ここから本文です

解決済みのQ&A

ゆうぱっくってやはり値引き交渉しては相手にしてくれないでしょうか?

hirade777さん

ゆうぱっくってやはり値引き交渉しては相手にしてくれないでしょうか?

民営化で柔軟に対応してくれないんですか?

  • 質問日時:
    2007/10/4 14:02:34
  • 解決日時:
    2007/10/19 03:46:34
  • 閲覧数:
    1,713
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ayutin_ayutinさん

ゆうパックの値引きは月10個~です。

「月1000個~」とか、「膨大な数が必要」とか、シッタカばかりですね、ここは。

なお、月10個で運賃契約できる運送会社は佐川急便ぐらいしかありません。

by あゆちん

新潟運輸なんて、直配区域はわずかだから、集荷できる地域自体が非常に限られてるし。

あと、西武運輸と西武航空は別物ですよ。
西武運輸は宅配便事業やってるから、宅配便で発送できるけど、
西武航空は宅配便事業やってないから、一般路線でしか発送できない。
しかも、デフォで航空便で運賃もバリ高。

あなたの言ってることは、「名鉄運輸と名鉄ゴールデン航空は同じ」とか言うのと同じです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/8 22:08:05
  • 回答日時:2007/10/4 21:04:37

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yqlpovloさん

ゆうぱっくの値引きは月10個以上です。

しかし、日本通運と日本郵政が宅配便事業を統合すると発表しており、今後、変更または、見直しされる可能性があると、思います。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071005AT3S0500H05102007.html

新潟運輸の「シルバーゆうぱっく」が利用出きる地域のお住まいでしたら、シルバーゆうパックも割安です。
http://www.niigataunyu.co.jp/services/yupack.html

個数に関係なく、取り扱いしてもらえます。
また、新潟運輸との契約は不要で、自宅まで集荷に来てもらえます。

また、西武運輸の宅配便(西武航空)は、個数関係なしに、まずは契約をとろうとする動きがあると、聞いたことがあります。
正直、個数関係なしで、この値段(?)という、料金を聞いたときは、あまりの安さに、驚きましたが・・・・・

西武は、決済の条件が厳しいです。
西濃でしたら、10万円以上は手形でも受け付けてくれますが、西武は30万円未満は現金決済です。
30万円以上でしたら、手形での支払いも可能と聞いています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/5 18:10:34
  • 回答日時:2007/10/5 17:30:57

super_cat_goさん

いくら民営化したって、小口でたまに出す程度だったら値引きなんてしないでしょ。
ただ、採算がとれる目星が付いた頃に一斉値下げとかある「かも」しれませんけどね。
今の貴方の質問はJRの窓口で「運賃、値引きしろ」と言ってるのと同じ。

love_nyan_catさん

それならゆうパックにこだわる必要もないと思いますよ。
クロネコや佐川でも値引き交渉は数をクリアーさえすれば受けてくれます。
ゆうパックも同じく。
ただし他の方が言っている様に、ゆうパックの値引きは膨大な取引数が必要ですが。

keanuxxxooさん

取り扱いの数によっては、民営化前から詳しい案内読んでたら、値引きありましたよ。
ただ、おそろしく膨大な数だったので‥数千個単位以内だったら、対象じゃありませんでしたね。

民営化して数年経過したら、交渉の可能性があるかもしれませんね。

aogaki1115さん

多分無理だと思いますよ。一人に値引きしたら他の人もってなると収拾つかなくなり
ますよね。