ここから本文です

ゆうぱっくってやはり値引き交渉しては相手にしてくれないでしょうか?

質問者

hirade777さん

2007/10/414:02:34

ゆうぱっくってやはり値引き交渉しては相手にしてくれないでしょうか?

民営化で柔軟に対応してくれないんですか?

閲覧数:
1,730
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/822:08:05

ゆうパックの値引きは月10個~です。

「月1000個~」とか、「膨大な数が必要」とか、シッタカばかりですね、ここは。

なお、月10個で運賃契約できる運送会社は佐川急便ぐらいしかありません。

by あゆちん

新潟運輸なんて、直配区域はわずかだから、集荷できる地域自体が非常に限られてるし。

あと、西武運輸と西武航空は別物ですよ。
西武運輸は宅配便事業やってるから、宅配便で発送できるけど、
西武航空は宅配便事業やってないから、一般路線でしか発送できない。
しかも、デフォで航空便で運賃もバリ高。

あなたの言ってることは、「名鉄運輸と名鉄ゴールデン航空は同じ」とか言うのと同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yqlpovloさん

編集あり2007/10/518:10:34

ゆうぱっくの値引きは月10個以上です。

しかし、日本通運と日本郵政が宅配便事業を統合すると発表しており、今後、変更または、見直しされる可能性があると、思います。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20071005AT3S0500H05102007.html

新潟運輸の「シルバーゆうぱっく」が利用出きる地域のお住まいでしたら、シルバーゆうパックも割安です。
http://www.niigataunyu.co.jp/services/yupack.html

個数に関係なく、取り扱いしてもらえます。
また、新潟運輸との契約は不要で、自宅まで集荷に来てもらえます。

また、西武運輸の宅配便(西武航空)は、個数関係なしに、まずは契約をとろうとする動きがあると、聞いたことがあります。
正直、個数関係なしで、この値段(?)という、料金を聞いたときは、あまりの安さに、驚きましたが・・・・・

西武は、決済の条件が厳しいです。
西濃でしたら、10万円以上は手形でも受け付けてくれますが、西武は30万円未満は現金決済です。
30万円以上でしたら、手形での支払いも可能と聞いています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

super_cat_goさん

2007/10/417:34:51

いくら民営化したって、小口でたまに出す程度だったら値引きなんてしないでしょ。
ただ、採算がとれる目星が付いた頃に一斉値下げとかある「かも」しれませんけどね。
今の貴方の質問はJRの窓口で「運賃、値引きしろ」と言ってるのと同じ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/10/414:09:47

それならゆうパックにこだわる必要もないと思いますよ。
クロネコや佐川でも値引き交渉は数をクリアーさえすれば受けてくれます。
ゆうパックも同じく。
ただし他の方が言っている様に、ゆうパックの値引きは膨大な取引数が必要ですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

keanuxxxooさん

2007/10/414:06:12

取り扱いの数によっては、民営化前から詳しい案内読んでたら、値引きありましたよ。
ただ、おそろしく膨大な数だったので‥数千個単位以内だったら、対象じゃありませんでしたね。

民営化して数年経過したら、交渉の可能性があるかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aogaki1115さん

2007/10/414:04:37

多分無理だと思いますよ。一人に値引きしたら他の人もってなると収拾つかなくなり
ますよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する