ここから本文です

別れ話をしたら、泣いてすがってくる彼氏…… 先日、3年半付き合っている彼氏に...

ajgmkgjdakgpkmjさん

2014/5/3009:14:18

別れ話をしたら、泣いてすがってくる彼氏……

先日、3年半付き合っている彼氏に別れ話をしました。 別れたい理由は、彼氏の気性の荒さに嫌気がさしたのと結婚前提で付き合っているのに結婚の話が全くなし。
今後も一緒に過ごしていく気がなくなり、情しか残ってませんでした。
そして、別れたいタイミングに他の人に告白された事です。

別れ話をすると、泣いてすがってきて、すぐに結婚しよう、悪いところは絶対改善する、今でも大好きで絶対別れたくない幸せにすると、毎日のようにメールと泣きながら電話してきます。

私の気持ちとしたら告白された人と今後やっていきたいのですが、さすがにここまですがって来られると、情に流されてしまいそうです。

しかも、最後にもう一度会って欲しいと泣きつかれます。会わない方が良いですよね?

そして彼は本当に変わってくれるでしょうか?

好きな人を諦め、復縁し上手くいった方はいらっしゃいますか?

皆さんのアドバイスをお願いします。

私 36歳
彼 40歳

補足未だにメールと電話をしてきます。
自分なら今すぐ結婚できるとか、婚活して他の人 と結婚するなど、結婚の話がでると気持ちが揺らぎます。
好きな人と結婚できるかわからないし……本当に悩みます。

閲覧数:
649,167
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momomo_cccさん

編集あり2014/6/409:25:40

こんにちは、アラフォ既婚女です。

36歳で3年はちょともったいなかったですね・・・
とはいえ、情に流されそうな気持ちもわからなくありませ
んが、そんな事をしてたら質問者様が40歳ですよ(笑)
とはいえ、毎日泣きながら電話とか正直ウザイです。

今までもそういった事(彼氏さんの気性の荒さとか)で揉
めて別れ話とか出た事ありますか??あるのなら、これか
も繰り返す可能性は大きいですね。今回許しても次はすぐ
そこかもしれません。

好きな人を諦め、復縁し上手くいった方はいらっしゃいますか?
↑↑↑
そもそもその情だけで今後40年近く一緒にいれます??
結婚前でしかも好きな人がいるんですよね?だったら情で
結婚しなくてもいいんじゃないかな?
別れ話は直接会ってされたのでしょうか?そうでなくても、
二人きりで会うのは危険に思いますし、カフェで会って泣
かれても困りますしね・・・
別れるつもりなら会わない方が賢明です。

【補足を拝見しまして】
まぁ確かに「結婚」を出されちゃうと揺らいでしまう気持
ちはわからなくないですけどね・・・

告白してきてくれた相手=好きな人でいいんですよね?相
手の方への返事ってされたのでしょうか??
言い方悪いですけど、36歳の独身女性に交際を申し込むっ
て相手だってそれなりの覚悟があるのでは??それこそお
互いにいい年で、結婚を意識しているのであれば、数ヶ月
とかで結婚の話になりません?(実際に私の友達は付き合
って半年で結婚してます)
相手の方に冗談ぽくでも「結婚を前提です??」なんて聞
けたらいいんですけどね。

質問した人からのコメント

2014/6/6 12:03:35

皆さん、アドバイスを頂きありがとうございます。今は意識して優しくなってますが数ヶ月後はわからないですよね。未だにメールと電話攻撃がすごいくて困ってます。しつこいので戻ろうか検討中ですがもう少し考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kb340801さん

2014/6/408:21:49

情に流されて結婚しても絶対に不幸になる。

その場しのぎの言葉に過ぎないから、結局入籍してくれない恐れすらある。

こういう男は一番ダメな男。

DVに発展する恐れも十分あるし、ストーカーになってくれるかも知れない。

そして、こういう男を切れない女は幸せになれないよ。

別れるのに相手の合意なんて要らない。着信拒否・受信拒否・ブロック等々、とにかく拒否して良い。直接会いに来るなどの実力行使は警察にストーカーとして相談。とにかく甘い顔をしてはいけない。こういう男は女の甘さに付け込んで自分がいい思いをできればそれで良いというタイプであって、決して相手の幸せなんか考えていない。だから女が不幸になるんだよ。

30代で3年も付き合わなきゃいけない相手なんて結婚の意思ないよ。そういうの多いけどね。責任は取りたくないけど都合のいい女だけは欲しいとかさ。この男もそういうタイプ。

悩むところじゃ無いよ。不幸になるくらいなら一人の方がどれだけマシか。今ならまだ他の人と結婚できると思うけど、あと何年か我慢していたら、もうそれも望めなくなるかも知れない。そうなってもいいの? 一刻も早く別れて。

編集あり2014/6/408:04:56

絶対に治らないと思います。
気性が荒いと言ってますが暴力はないですか??
典型的なパターンの様ですね。
そういう人は何度も何度も同じ事繰り返すし、40歳にもなってまだけじめも着けられず、別れると言われなければ行動に移せない人など、今後全く頼りにならないと思います。そして同じ事を繰り返すでしょう。

ただ、泣いて毎日メールや電話…、ちょっと怖いですよね。どんな別れ方がいいでしょうか。
下手するとストーカーになり兼ねないタイプだと思います。

私だったら、こういうタイプだったら、実はずっと隠してたことがある、実は本当は女性が好きなんだとか女性を好きになってしまった、または、保証人になってかなりの借金を抱えてしまったとか、相手が引きそうな嘘をついて分かれます。

情に流されてはいけないです。

私の友人もそれで青春時代を無駄にしたと今では後悔しています。

結婚という二文字に揺れていますが、彼の気性の荒い性格はそのままでいいのですか?本当に改善すると本気で思いますか?あなたの都合も気持ちも考えず、自分の気持ちを毎日の様に押し付けてくる様な彼は、結局何にも変わらないと思いますよ。
その行動は結局自分の事しか考えていませんし。
私だったら、今他に好きだと言ってくれる人がいようがいまいが関係なく、その人とは別れます。

友人の旦那も、何度も何度も同じ事を繰り返してます。離婚と大事になってはゴメン許して直すからと泣いて謝り、友人も次こそはと信じては裏切られを繰り返し、やっと今離婚に向けて話が進んでいます。
その友人は、この人の身の回りの世話をして歳をとっていくぐらいなら一人の方がよっぽどマシと言っています。

2014/5/3009:27:27

絶対に変わりません。
何か約束したりまともに話し合ったりしたくないから、泣いてみせたりして情に訴えるんです。
こどもがおもちゃ欲しいって泣いてダダこねるのと一緒です。

2014/5/3009:21:00

別れ話をすると

「すぐに結婚しよう、悪いところは絶対改善する、今でも大好きで絶対別れたくない幸せにする」は男の常套句であってその場しのぎの言葉です。

基本的に気性が荒いのですから直りません。

しかも40にもなってそれですから救いようがありません。

幸いにも新しい男性から好意を持たれてるわけですし、言葉は悪いですが乗り換えた方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。