ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカ人からのメールに、HOLY CRAP!と書いてあったのですが、 これはどんな意味...

rico3aさん

アメリカ人からのメールに、HOLY CRAP!と書いてあったのですが、
これはどんな意味ですか?

  • 質問日時:
    2007/10/5 12:43:39
  • 解決日時:
    2007/10/6 06:22:58
  • 閲覧数:
    13,614
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuka12momoさん

信じられないとかの意味の俗語とかで、あまりいい言葉ではないみたいです。

あるネット辞書 http://www.urbandictionary.com/
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=holy+crap
に出ていました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/5 12:50:48
  • 回答日時:2007/10/5 12:48:38

質問した人からのお礼

  • 感謝リンク先の辞書、大変参考になりました。ほかのみなさんも、どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2007/10/6 06:22:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jaguo32さん

holy crap

a phrase used to suggest that something is unbelievable or shocking.

ホウリークラップ:
 「何かが信じられないとかショッキングだということを示すために使われる語句」

グーグルの翻訳機能を使うと「なんてこった。」と訳されています。グーグルで検索するとたくさんヒットします。かなり一般的に使われているようですね。Tシャツなんかにも使われているみたいです。

yoshirabbitさん

Holy crap! 「馬鹿馬鹿しい」 「馬鹿な」 「なんだそりゃ」

ちなみに、こういうのもありますよ。

Holy cow!ちょっとした驚き・当惑を表わして、 「おやまあ, こいつは驚いた, ひどい」

yarusenai100さん

最悪!って感じですね・・・

keisou555さん

聖なる戯言(たわごと) そいつと友達?