ここから本文です

アメリカ人からのメールに、HOLY CRAP!と書いてあったのですが、 これはどんな意...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rico3aさん

2007/10/512:43:39

アメリカ人からのメールに、HOLY CRAP!と書いてあったのですが、
これはどんな意味ですか?

閲覧数:
14,817
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuka12momoさん

編集あり2007/10/512:50:48

信じられないとかの意味の俗語とかで、あまりいい言葉ではないみたいです。

あるネット辞書 http://www.urbandictionary.com/
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=holy+crap
に出ていました。

質問した人からのコメント

2007/10/6 06:22:58

感謝 リンク先の辞書、大変参考になりました。ほかのみなさんも、どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaguo32さん

2007/10/513:08:12

holy crap

a phrase used to suggest that something is unbelievable or shocking.

ホウリークラップ:
 「何かが信じられないとかショッキングだということを示すために使われる語句」

グーグルの翻訳機能を使うと「なんてこった。」と訳されています。グーグルで検索するとたくさんヒットします。かなり一般的に使われているようですね。Tシャツなんかにも使われているみたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoshirabbitさん

2007/10/513:07:04

Holy crap! 「馬鹿馬鹿しい」 「馬鹿な」 「なんだそりゃ」

ちなみに、こういうのもありますよ。

Holy cow!ちょっとした驚き・当惑を表わして、 「おやまあ, こいつは驚いた, ひどい」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yarusenai100さん

2007/10/512:50:56

最悪!って感じですね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

keisou555さん

2007/10/512:47:26

聖なる戯言(たわごと) そいつと友達? 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する