ここから本文です

結婚によるグリーンカード インタビューの失敗例 (アメリカ)

質問者

suzume129さん

2007/10/606:59:13

結婚によるグリーンカード インタビューの失敗例 (アメリカ)

ふっと、思ったのですが、、、

今でも偽装結婚を通してアメリカのグリーンカードを取得しようと試みるヒトはいっぱいいるかと思われます。

ただ、個人的にあまり失敗例を聞いた事がないので、、、
ふっとインタビューまできたが、その場で怪しまれたり、または怪しまれずインタビューが終わったが結果がNGだったという人達はいるのだろうか??

実際にインタビューが却下されてしまった理由はいかがなモノだったか、、

いろいろ失敗例を聞きたいので、ご存知の方、知恵をお譲り下さい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

2007/10/622:23:19

私の周囲の日本人の大半は、2年目の面接を免除されてます。
日本人には偽装結婚が少ないらしいからです。

友人たちの過去の経験では、相手の歯ブラシやパジャマの色とか、昨晩の晩ごはんとか、相手の好きな食べ物とか、すっごい細かい質問を別々に受けるそうです。
面接時に、一緒に住んでいる証拠として、二人で行った旅行の写真やアメリカの親族からの夫婦宛の手紙などをたくさん持参したら、殆ど質問されなかったと言う人もいます。

ちゃんと一緒に生活していることが分かれば、少々間違っても問題ないそうですよ。
私の周囲では、日本人で却下された話は聞きません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル