ここから本文です

解決済みのQ&A

広島【福山市】の名物お土産は?

superweek2002さん

広島【福山市】の名物お土産は?

11月か12月に広島【福山市】に観光に行こうと思います。
そこでお聞きしたいのですが名物のお土産は何でしょうか?
行ったことが無いので教えて頂けますか?

  • 質問日時:
    2007/10/8 10:49:47
  • 解決日時:
    2007/10/10 10:16:26
  • 閲覧数:
    22,211
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

suga67772000さん

大阪在住の出張族です。

福山でしたら定番の【とんど饅頭】ですね。
焼き饅頭で、中に白あんが入っている。

その他は↓を見て下さい。
http://www.citydo.com/prf/hiroshima/area_fukuyama/kenbun/tokusan/in...

質問した人からのお礼

  • 降参昨日親に話したら食べたいそうですので買ってみます。
    他の方も回答有難うございました。
  • コメント日時:2007/10/10 10:16:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

momonga0703さん

阪神ファンにお土産にしたことがあります・・・。
虎屋の虎焼きなど http://www.tora-ya.co.jp/item/

あと、福山は“下駄の町”。明治時代この地は海水からの塩作りが盛んで,製塩のための薪を利用して,安価な下駄の製造が始まりました。そして,全国に先がけて機械化による大量生産方式を取り入れ,全国一の下駄どころとなりました。