ここから本文です

キャロウェイは石川遼くんと年7億円もの大金で 3年も契約(今年2年目)しているよ...

ruruku123456さん

2014/6/1221:07:03

キャロウェイは石川遼くんと年7億円もの大金で
3年も契約(今年2年目)しているようですが、

今年、全米オープンにも出られない選手に
アメリカの会社のキャロウェイは遼くんに支払った
7億円を回収できているのでしょうか?
ついでにアウディ、カシオも大丈夫なんでしょうか?

対して、松山英樹くん、大活躍で。
ダンロップやレクサス、オークリー、
ファイテンは今年ウハウハですね。

閲覧数:
1,280
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1307:22:57

まあ、アレだな?

こうやって、叩きたがりの雑魚が大量発生してる時点で
見事にスポンサーに釣られてるわけだがw

ご丁寧に、名前まで出してくれてるしな?
心配までしてもらってるから、企業はウハウハだわなwww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tajiri2181さん

2014/6/1316:47:19

ぶっちゃけ、企業にとって選手の成績は「二の次」なんだよね。
そりゃ勝てば、新聞の一面に広告出したりできるから、勝つに越したことはないけどね。
人気選手だったら、プレー後のインタビューなり、雑誌取材なり、映像画像に企業ロゴが出れば、ひとまずは広告の効果ありってこと。

pga816722さん

2014/6/1312:33:46

石川に比べ松山はビジュアル的に宣伝効果なし

ゴルフ系の宣伝であればCMもあるだろうが

食品系等の宣伝効果なし! 企業からみると判断するはず。

その証拠にPGAで優勝しても対して

報道されて無し。ゴルフ人気が低迷している昨今で

ウハウハは無しと判断すべし

2014/6/1308:24:20

以前、5年契約で5億円払ったパナソニックは回収できてない

社員をリストラして、給料減らしてまで契約したのですけどね


でも遼君は今でも人気者だから、宣伝効果はありますね

santamachi_1さん

2014/6/1223:50:49

はぁ?
活躍と売り上げはべつでしょう

2014/6/1223:19:17

1,2年で判断されてもね。
今の時点ででしょ。

来年はそっくり入れ替わっている可能性もある訳だし。
今の時点では、おっさん連中の購買意欲次第ですかね?

でも、キャロウェイはおっさんは買わないでしょうね。
若い人も石川使用で釣られないでしょうし、まぁ、松山も同じですよ。
ルックス悪いし。

バッジスポンサーはTVや雑誌の露出さえ増えれば成功なんじゃないですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。