ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤマト便を利用したいのですが、送料の計算の仕方について教えて下さい

ticchaikaraさん

ヤマト便を利用したいのですが、送料の計算の仕方について教えて下さい

縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg) で送料を出すようですが、
梱包サイズが幅45cm×奥行65cm×高さ70cmの場合、0.45×0.65×0.7=0.20の0.2×280=56となります。
この場合、ヤマト料金表の60キロまでという欄を見れば良いのでしょうか?
実際の重量は20キロですが60キロまでという欄の料金で合っていますか?

  • 質問日時:
    2007/10/12 10:12:22
  • 解決日時:
    2007/10/12 11:33:37
  • 閲覧数:
    13,691
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

gontaro0001さん

質問者の方の認識で合ってます。
実際の重量と、計算した容積換算重量の重い方が適用されます。
容積換算重量が56キロであれば、実重より重いですからこちらが運賃計算用の重量となり、60キロの運賃が適用されます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/index.ht...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/12 10:26:21
  • 回答日時:2007/10/12 10:16:23

質問した人からのお礼

  • 皆さまありがとうございました!!
  • コメント日時:2007/10/12 11:33:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wander_the_world_bさん

小数点以下も計算して57.33kgとなりますので
容積換算重量(58kg) 送料は「60キロまで」という欄で合っています。

*私の所へ集荷に来たSDは小数点以下も全て込みで最後まで電卓を叩いておられましたので*

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/12 11:13:44
  • 回答日時:2007/10/12 11:11:40

irukaya1094さん

私は送料計算が苦手ですのでいつも送料計算してくれるサイトで調べています。
サイズと重さ、発送地、お届け先がわかるのであれば下記サイトを利用してみては?

【送料の虎】
http://www.shipping.jp/index.html

koakumaharukiさん

殆どの計算の場合、上記でしたら、
45+65+70=180
ですので、180サイズになります。
180サイズで自宅からの料金算出になります。