ここから本文です

別れて1ヶ月後も復縁を求めてくる元彼…… 先日、3年半付き合っていた彼氏と別...

ajgmkgjdakgpkmjさん

2014/6/2117:17:18

別れて1ヶ月後も復縁を求めてくる元彼……

先日、3年半付き合っていた彼氏と別れました。
私36歳で彼氏41歳です。 別れた理由は、彼氏のわがままさと気性の荒さに嫌気がさしたのと、結婚前提で付き合っているのに結婚の話が全くなし。
今後も一緒に過ごしていく気がなくなり、情しか残ってなかったからです。

別れ話がこじれましたが、やっと別れられました。
ですが、1ヶ月たった今でも、すぐに結婚しよう、悪いところは絶対改善する、今でも大好きで戻って来て欲しい、会いたいなどと、毎日メールと長電話をしてきます。

私の気持ちとしたら、さすがにここまですがって来られると、情に流されて戻ってしまいそうです。
元々の彼氏の性格を知っている為、以前のような性格に戻られると嫌なのでなかなか復縁する勇気がでません。

しかし私も歳なうえに出会いも全くないので彼を逃すと結婚が出来ないかもしれません。

彼は本当に変わってくれるでしょうか?

復縁し、上手くいった方はいらっしゃいますか?

皆さんならどうされますか?
アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
61,224
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/2117:25:34

非常に年下の若輩者が言うのはおこがましくも思われますが、言います。

41年も生きていて、しかも3年半付き合って治らないわがままや荒い気性が結婚することで治るとは思いません。むしろ、結婚すれば益々相手は油断して付け上がると私は考えます。

私も3年半別れたり復縁したりしている彼がいますが、だらしない所等治らないものは治りません。

36歳、確かに焦る気持ちは、同じ女性としてとてもわかります。しかし、そんな彼に3年半も耐えた貴女ならきっと、結婚を前提とした真剣なお付き合いをしたい!という気持ちで出会いを求めれば、良い相手に巡り会えると思います。

情で結婚してもいいことは無いと思います。私の母も情で結婚した結果、今は相手の浮気が原因で独身ですから。

失礼いたしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。