ここから本文です

解決済みのQ&A

古いウイルスバスター2002をアンインストールしたいのですが・・・できません。

kaho_4649さん

古いウイルスバスター2002をアンインストールしたいのですが・・・できません。

全くのPC素人です。 新しいセキュリティソフトがいれられず、とても困っているため質問させていただきます。

自宅のパソコンにセキュリティソフトを一切入れずにここ何年かきてしまい、友人にあまりにも危険すぎると言われたので、
ソースネクストのウィルスセキュリティZERO(自動更新)を入れようとしたら、「ウィルスバスター2002を削除してから」と警告がでてしまいました。

PCの仕組みが良くわかっていないので、過去に正しい手順でアンインストールしていない上、トレンドマイクロのサポートも終わっていてアンインストールできるソフトが見つからず困っています。
(コントロールパネルのプログラムの追加と削除にも表示されず、プログラムファイルからトレンドマイクロのフォルダを探して削除しようとしてもダメです)

アンインストールできないとソースネクストが入れられないのでなんとかしたいのですが、どなたか分かる方はいらっしゃいますか?

ちなみにOSはWindowsXPです。

よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2007/10/15 10:47:13
  • 解決日時:
    2007/10/16 15:10:33
  • 閲覧数:
    2,943
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tan54321tan54321さん

★→あなた様の「ご質問」の趣旨に照らし合わせて,直接的な「回答」でなくて,申し訳ありませんが,何等かの情報的資料程度にお受け止めいただきまして,あなた様の問題解決にあたってのご考察のための参考資料となさってみてくださいませ。・・・


★→以下に参考”URL”を貼り付けておきます。

★→ご参考になさってみてくださいませ・・・

★→以下の“URL”のサイトの各運営者様・・・リンク利用させていただきます。・・・ありがとうございます。・・・心から感謝申し上げます。

★→★→引用元 : 「TREND MICRO」

以下の”URL”にアクセスすると 「TREND MICRO」のサイトが表示されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

h ttp://jp.trendmicro.com/jp/home/・・・(トップページです。)

★→ウイルスバスター旧製品のアンインストール方法

h ttp://www.trendmicro.co.jp/support/vb/print/vb2004-uninstall.asp


★→★→引用元 : 「パソコン困りごと相談」

以下の”URL”にアクセスすると「パソコン困りごと相談」のサイトが表示されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

h ttp://pasokoma.jp/・・・(トップページです。)

★→ウイルスバスターがアンインストール出来ない!

h ttp://pasokoma.jp/bbs8/lg225073

ウィルスバスターのアンインストールができない

h ttp://pasokoma.jp/bbs6/lg133419

(注)★→上の”URL”は,直リンクを避けるために,{h}の文字を離して書いてあります。
このまま,”URL”をコピーされまして,「アドレスバー(D)」に貼り付けて,,{h}の部分をご訂正のうえ,アクセスされてくださいませ。・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/15 11:28:57
  • 回答日時:2007/10/15 11:15:15

質問した人からのお礼

  • 降参本当に困っていたところ、ご親切に教えていただきありがとうございました。

    これで安心してパソコンをエンジョイできます。。。
  • コメント日時:2007/10/16 15:10:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

trainfanstore23さん

次に書いている自動アンインストールツールを使ってみてください。
ウイルスバスター2004向けに書いてますが、それで、ウイルスバスター2002が削除出来るそうです。

トレンドマイクロ サポート
ウイルスバスター2004 が正しくアンインストールできず、ウイルスバスター2005 がインストールできない
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-...

lookatmehiphiphipさん

シマンテックのHPから削除ツールをダウンロードして斬るかリカバリで消す、コマンドでも消せるけど、素人にはムリ