ここから本文です

古いウイルスバスター2002をアンインストールしたいのですが・・・できません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaho_4649さん

2007/10/1510:47:13

古いウイルスバスター2002をアンインストールしたいのですが・・・できません。

全くのPC素人です。 新しいセキュリティソフトがいれられず、とても困っているため質問させていただきます。

自宅のパソコンにセキュリティソフトを一切入れずにここ何年かきてしまい、友人にあまりにも危険すぎると言われたので、
ソースネクストのウィルスセキュリティZERO(自動更新)を入れようとしたら、「ウィルスバスター2002を削除してから」と警告がでてしまいました。

PCの仕組みが良くわかっていないので、過去に正しい手順でアンインストールしていない上、トレンドマイクロのサポートも終わっていてアンインストールできるソフトが見つからず困っています。
(コントロールパネルのプログラムの追加と削除にも表示されず、プログラムファイルからトレンドマイクロのフォルダを探して削除しようとしてもダメです)

アンインストールできないとソースネクストが入れられないのでなんとかしたいのですが、どなたか分かる方はいらっしゃいますか?

ちなみにOSはWindowsXPです。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/1511:28:57

★→あなた様の「ご質問」の趣旨に照らし合わせて,直接的な「回答」でなくて,申し訳ありませんが,何等かの情報的資料程度にお受け止めいただきまして,あなた様の問題解決にあたってのご考察のための参考資料となさってみてくださいませ。・・・

★→以下に参考”URL”を貼り付けておきます。

★→ご参考になさってみてくださいませ・・・

★→以下の“URL”のサイトの各運営者様・・・リンク利用させていただきます。・・・ありがとうございます。・・・心から感謝申し上げます。

★→★→引用元 : 「TREND MICRO」

以下の”URL”にアクセスすると 「TREND MICRO」のサイトが表示されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

h ttp://jp.trendmicro.com/jp/home/・・・(トップページです。)

★→ウイルスバスター旧製品のアンインストール方法

h ttp://www.trendmicro.co.jp/support/vb/print/vb2004-uninstall.asp

★→★→引用元 : 「パソコン困りごと相談」

以下の”URL”にアクセスすると「パソコン困りごと相談」のサイトが表示されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

h ttp://pasokoma.jp/・・・(トップページです。)

★→ウイルスバスターがアンインストール出来ない!

h ttp://pasokoma.jp/bbs8/lg225073

ウィルスバスターのアンインストールができない

h ttp://pasokoma.jp/bbs6/lg133419

(注)★→上の”URL”は,直リンクを避けるために,{h}の文字を離して書いてあります。
このまま,”URL”をコピーされまして,「アドレスバー(D)」に貼り付けて,,{h}の部分をご訂正のうえ,アクセスされてくださいませ。・・・

質問した人からのコメント

2007/10/16 15:10:33

降参 本当に困っていたところ、ご親切に教えていただきありがとうございました。

これで安心してパソコンをエンジョイできます。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/1516:07:44

次に書いている自動アンインストールツールを使ってみてください。
ウイルスバスター2004向けに書いてますが、それで、ウイルスバスター2002が削除出来るそうです。

トレンドマイクロ サポート
ウイルスバスター2004 が正しくアンインストールできず、ウイルスバスター2005 がインストールできない
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-...

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2007/10/1510:53:45

シマンテックのHPから削除ツールをダウンロードして斬るかリカバリで消す、コマンドでも消せるけど、素人にはムリ

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する