ここから本文です

「rstrui.exe-壊れたファイル」 と表示されます。 2

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

no_no7698さん

2007/10/1812:08:26

「rstrui.exe-壊れたファイル」 と表示されます。 2 「rstrui.exe-壊れたファイル」 と表示されます。

昨日から

「rstrui.exe-壊れたファイル TEMPARARY Internet Files\Content.IE5\index.datが壊れておりよみとることができません CHKDSKユーティリティを実行してください」

と表示され、エクスプローヤーのお気に入り登録しているサイトにも今までは自動でログインできていたのにIDとパスワードを最初から入力しなくてはいけなくなり、ギャオ動画もまったく画面が表示されなくなりみれなくなりました。

OSはXPですがソフトmeしかありません。 CHKDSKユーティリティと復元もしてみましたが、いっしょでした。

エクスプロヤーに問題があるとは思うのですが、meのソフトからエクスプロヤーだけインストールすることは可能なんでしょうか?

問題が起こるまえにヤフーBBのセキュリティーソフトのサイトをみていたらactiveXのタブが出てきて、インストールをするを選びました。それが原因っぽいのですが どうしたらいいかわかりません。

こちらの知恵袋で教えていただいたindex.datの削除をして再起動もしたのですが、おんなじでした。

これ以上打つ手はないのでしょうか?

補足度々質問に答えて頂きありがとうございます。2のadministratorでログインするにはどこからどうしたらいいんでしょうか?コントロールパネルのユーザーアカウントを見てもadministratorの表示がありませんでした。
それとIEの画面を閉じてとのことですが、インターネット線もはずしてやった方がいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/1815:32:27

rstrui.exeはシステムの復元の実行ファイルですから、これがエラーを出しているのでシステムの復元を行っても状況は変わりませんし、システムの復元を多用することは別の問題が発生する原因になることもありますのでお勧めできません。

1.TEMPARARY Internet Filesの中身を空にする・・・[ツール]-[インターネットオプション]の「全般」タブの「ファイルの削除」ボタンをクリックします
2.Content.IE5ごと削除してみる・・・administratorでログインし、TEMPARARY Internet Filesを削除(IEを起動していない状態で行ってください)。場所は、C:\Document and Settings\Local Settingsです。実行後PC再起動。

***************************補足に対し回答します****************************************

XP Home Editionをご使用の場合はadministrator権限でログインする事は無視して結構です。
XP Professionalをご使用の場合は、ようこそ画面でCtrl+Alt+Delを同時に2回押して、ログイン画面でadministratorを指定してログインします。

IEが起動していなければ構わないので線は外さなくても良いですよ。

質問した人からのコメント

2007/10/20 01:28:17

やってみます。それでもダメでしたら最終リカバリしようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hotokesan12さん

2007/10/1812:18:10

>復元もしてみましたが、いっしょでした。
と 書いてありますが これは 「システムの復元」でしょうか?

若しシステムの復元でしたあら 更に復元の日にちをさかのぼってみてはいかがでしょう

それでもダメならリカバリーしかないですね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する