ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルで切り上げの方法を教えて下さい。 エクセルで自動計算させたいのですが、...

kurekuretakosuさん

エクセルで切り上げの方法を教えて下さい。
エクセルで自動計算させたいのですが、割り算した後の計を整数(1.2=2、3.4=4等)にしたいのですが、ROUNDOUPでは最初に計算式だけ入れておくことはできませんか?

  • 質問日時:
    2007/10/20 10:29:53
  • 解決日時:
    2007/11/4 03:51:19
  • 閲覧数:
    12,641
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

=ROUNDUP(A1/B1,0)
=ROUNDUP(4/10,0)
というように計算式を入れることが出来ます。
もちろん計算結果が出たセルを指定しての
=ROUNDUP(A1,0)
でも良いですし、
=OUNDUP(1.2,0)
と直接数値を入れても良いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

afline5555さん

>割り算した後の計を整数(1.2=2、3.4=4等)にしたいのですが
A1/B1を切り上げ
ROUNDUP(A1/B1,0)
ですか?

love_forever_nextさん

ラウンドアップは切り上げでは無かったですか?
ラウンドでできると思いますが・・・桁数を1にして