ここから本文です

新築の息子夫婦の自宅から、こちらが用意した、カーテンが無くなっています。 ...

tonbiniaburaage12さん

2014/7/1011:54:32

新築の息子夫婦の自宅から、こちらが用意した、カーテンが無くなっています。

嫁の母親が不要になった、新婚半年ほどの、嫁入り道具を、大方持ち帰りました。

もう、使わないのだから、と思っていましたが、こちらが、用意した、カーテンも持ち帰ってました。

何でも、持ち帰りたいなら、娘もどうぞって言ってもいいですか。

閲覧数:
231,076
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1012:16:55

うまい!
座布団10枚です。

カーテンだって決して安いものじゃないのに…
失礼な嫁だ。

貴方は不要ではない、必要な息子を持って帰りましょう(笑)

質問した人からのコメント

2014/7/10 12:21:49

愚痴を理解してくださりありがとうございます。
少し、落ち着きました。
若い嫁の考えや、親御さんが理解できないのです。
嫁入り道具を実家になんて、縁起や体裁が悪いと思わないのが不思議です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shoon_benさん

2014/7/1012:19:12

リサイクルショップに売ったの?

とでも聞いてみたら?

riku76mamaさん

2014/7/1012:08:42

品物ではなく、今後は商品券か現金がいいと思いますよ。
孫の品物なども、そうされると思います。

enihsnus_99さん

2014/7/1012:04:42

結局のところお嫁さんが気にくわないということですか?

あげたものならどうでもいいんじゃないでしょうか?
気になるなら、「カーテンはどうしたの?」と聞けばいいし、嫁の親族に持っていかれるのが嫌なあげなきゃいい話では?

ajyun71さん

2014/7/1012:02:25

ご用意された経緯にもよるかと。
カーテンは息子さんご夫婦が選ばれたものですか?
それとも主様が選んで贈られたものですか?
主様が選ばれたのであれば、そもそも息子さんご夫婦の
趣味に合わなかったのではないかと思います。
もしそうでなければ、失礼な行為であると思います。

たった半年で嫁入り道具が不要になるなんて、新築時や
購入時に計画性のないご夫婦ですね。