ここから本文です

女が体を売って金を稼ぐことを売春と言いますが、その反対で男が体を売って金を稼...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gimontiebukuroさん

2007/10/2409:18:14

女が体を売って金を稼ぐことを売春と言いますが、その反対で男が体を売って金を稼ぐことを何と言うのですか?

閲覧数:
1,374
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zimnyさん

2007/10/3111:11:14

気持ち良い・・・・です。。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ainori_dewiさん

編集あり2007/10/2416:00:05

『男娼』と言われてたようです。

男娼
男娼(だんしょう、英語:Male Prostitute)とは、売春に従事する男性で、女性の場合が、売春婦・娼婦にあるに対し、
「男性の娼婦」の意味で、このように呼ぶ。年齢は、少年から青年、成人までのすべての年齢範囲に渡る。
また、男色の相手としての男娼と、女性に対し性的サービスを行い春をひさぐ男娼に大きく二分される。後者の場合は、
男妾(おとこめかけ)とも呼ぶ。
概説
男娼は、世界中の社会において、何時の歴史時代にも存在した。この点は、女性が春をひさぐ売春婦が地理的・歴史的に遍在したと
同様な事情がある。売春婦は古代ギリシアにおいて、すでに個人営業の者と娼館に属する者が存在したが、男娼の場合も、同様なことが
云える。「娼館」は通常、売春婦が置かれていたが、ときに、男性同性愛者のために男娼を置いていることがあり、特に、男娼を専門に
抱える娼館もあり、これは「男娼館」とも呼ばれる。
歴史的な概観
日本
日本においては、古くから歌や踊りを披露する芸人が、売春に従事し、男娼もまた存在した。寺院の稚児や、武士のあいだの
男色の相手は、売春ではないが、その周縁に、春をひさぐ者が存在した。人身売買が公然と存在し、事実上の奴隷制が存在した
中世には、売春のための稚児の少年を抱えた親方が、客に少年を一夜売ることで、利益を挙げる商売も存在した。
風俗の紊乱を避けるため、歌舞伎における女性俳優の出演を禁じた結果、男が女役を演じる野郎歌舞伎が興隆し、歌舞伎芸人は、若い者も
年長の者も、総じて、客の男色の要望に応えて身を売った。また、江戸の吉原を中心に、何種類もの形態で遊女が登場したように、男娼の
世界においても、陰間茶屋の高級色子から、地方まわりの男娼芸人に至るまで、多様な姿で売春が展開していた。その多くは12歳で水揚げ
(客を取り始める)をし、19歳くらいまで客を取り続ける者が多かった。20代後半になっても客を取っている男娼もいたが、「大釜」などと
言われ嘲笑の対象となった。
男娼としては、なよやかでほっそりとした小柄な少年が好まれ、幼少期から男娼として育てられる少年もいた。
彼らは体臭の元となるような食物はいっさい摂らず、常に口と身体を清潔に保つように心がけた。
男の相手をすることが多かったが、御殿女中などの女を相手にすることもあったと伝えられている。
日本では男娼という言葉は戦後小説「男娼の森」などをきっかけに広がった。女装して客を取る彼らの風俗が、
同性愛者のステレオタイプになった。
現在でも、男娼は少なからずいるが、街角に立って客を待つ男娼がほぼいなくなったこともあって、男娼という言葉は戦後
間もなくに比べるとあまり認知されなくなってきている。近年の男娼は、いわゆるゲイバーをはじめとする飲食接客業の
従事者が売春をしたり、電話やインターネットで客集めをすることが多い。
また、国会において青島幸男が自民党への政治献金の莫大さを批判して、当時の佐藤栄作首相を「財界の男妾」と呼び物議を
かもしたことがあった。
現代でも、児童虐待ゆえの家出などにより、十代はじめの早いうちから売春をするものもおり、男娼の中には11歳から14歳程度の
少年が少なくないことから、犯罪性が強く、アンダーグラウンドな組織と結びつくことがしばしばある。
Wikipediaより

2007/10/2409:58:03

『男性売春』と一般的に言われているようです。

nakasumonndeさん

2007/10/2409:25:40

役得。。。。。。。。。。。。