ここから本文です

SafariでYahooにログインできません。Mac使用者です。どこを変更す...

f562x2005さん

2007/10/3011:57:34

SafariでYahooにログインできません。Mac使用者です。どこを変更すればいいのか教えて頂けませんでしょうか。

現在、MacのIEを使用しているのですがサポートもない事もありSafariに移行しています。
IEのお気に入りをSafariのブックマークに移行してYahooにログインしようと思い
ログインボタンを押してみたのですが、ウインドウ下部分にlogin.yahoo.co.jpに接続中
と出て、しばらくすると(5分ぐらい?)『ページを開けません。サーバが応答を停止していたため
、ページ"https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=www&.done=http://www.ya..."を
開けませんでした。』と表示されます。

どこを変更すればいいのか教えて頂けませんでしょうか。
ちなみに、Firefoxではログインできます。
Mac OS X 10.4.10

補足nito_chiraさん、ありがとうございます。

「Safariをリセット...」は既にやっていて、再度やってみたのですがだめでした。
環境設定 セキュリティ で Cookieを表示 で Yahoo の項目を削除してもだめでした・・・

閲覧数:
5,605
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nito_chiraさん

編集あり2007/10/3110:36:11

Safariメニューから「Safariのリセット...」を行ってみて下さい。
Bookmark以外は初期状態に戻されますが、問題が改善される可能性は高いです。

この操作がイヤだったらSafariの環境設定でセキュリティの項目を開き、
[Cookieを表示]のボタンをクリックして表示されるリストの中から「yahoo」の名前が含まれているものを全て削除して下さい。

【補足】
う〜ん…、Safariのリセットが効かないとはちょっと意外でした…。
・Yahoo! JapanのTOP(http://www.yahoo.co.jp/)からも入れませんか?
・SSL認証ではなく、通常認証でも入れませんか?
・Safariの環境設定を開き、セキュリティの項目でCookieを常に受け入れる設定に変更してみて下さい
 →これはあと出元の設定に戻して構いません(一時的な措置です)

結果的にはリセットと同じことをしていることになるのですが、以下の方法も試してみて下さい。
1)とりあえずSafariのBookmarkをバックアップ
〜/(username)/ライブラリ/Preferences/Safari/Bookmarks.plist
これをデスクトップなどに退避
2)以下のファイルをゴミ箱へ移動(移動だけ):Safariが起動していない状態で行って下さい
〜/(username)/ライブラリ/Cashes/com.apple.Safari
〜/(username)/ライブラリ/Safari
〜/(username)/ライブラリ/Preferences/com.apple.Safari.plist
3)Safariを起動
Bookmarkも含めて完全な初期状態に戻っていると思います。
http://www.yahoo.co.jp/
からログインをやり直してみて下さい。
もしこれで直ったようであれば(1)のファイルをもとの場所に戻して下さい(上書きして構いません)。
(2)のファイルは全て削除してしまって構いません。
ダメだった場合はとりあえずそれぞれをもとの場所に戻して下さい(上書きして構いません)。

何かセキュリティ関係のソフトをお使いでしたら一時的にOFFにしてみて下さい。

システム環境設定のアカウントの項目で、暫定的に新しいユーザを作ってみて下さい(管理者権限付き)。
その後いったんログアウトし、新しく作ったアカウントからYahoo!へのログインを試みて下さい。
これで問題が無いようであればユーザレベルの環境の問題であることが特定できますし、
それでも問題が起きるようであればシステムレベルの問題だと推察することができます。
(今回の事案ではあまり関係ないような気がするんですけどね…)

ごめんなさい、この程度しか浮かびません(^^;
どなたか別のアドバイスを下さると良いんですけどね。

質問した人からのコメント

2007/10/31 13:47:17

nito_chiraさん、ありがとうございます。
1)2)3)を行い初期状態のSafariでログインしてみましたが、だめでした。
セキュリティソフトを使っておりません。
新しいユーザー(管理者権限付き)を作ってやってみましたがだめでした。
システムレベルの問題だとするとシステムの入れ替えを行わなければいけないのでしょうか。
そこまでいくと大変なので、Firefoxを使うようにします。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。