ここから本文です

ドカタという職業。 10代のドカタ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kattagiirii1192さん

2007/10/3120:08:33

ドカタという職業。
10代のドカタ。

君たち、他に職業選べなかったのですか?
人生投げていますよね?

閲覧数:
1,617
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymdhrs1974さん

2007/10/3120:14:05

自分が寝ている間にもどこかの誰かが世の中のために働いている。道路工事する人がいなくなったら毎日の通勤にも支障が出る。地震や津波などで道路が崩落したら直してくれる。少しの想像力があれば職業を見下す事はないと思いますがいかが?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekoko464さん

2007/10/3120:31:08

ドカタも立派な職業です。

おたくはそんな事を言えるほど、立派な職業に就いているのですか?

ejimushoさん

2007/10/3120:15:34

昔は下積みすれば親方になれたけど、
今は希望も未来もないなぁ・・・

昔は出来立て義務教育の中学を出た大工さんが建築士になれた時代もあったけど、、、
いや、あの頃はみんな中卒で、賢い人間しか大工さんになれなかったのに、今は、、、

まあ、身体は大事にください。あと資格も取るように勉強してください。

fooba9127さん

2007/10/3120:15:21

そんな事いうもんじゃない。君がどんな立場でどんな仕事しているのかわからないけど・・・・カタギの仕事で必要のない仕事は

ない。大事な仕事をしている。君だって所詮雇われの身だろ。みんな同じそういう差別をしてはいけない。