ここから本文です

解決済みのQ&A

ひっかけ問題

seiryomassaさん

ひっかけ問題

おもしろいひっかけ問題教えてください。

補足
hopstepjumpymtさん、明日友達に出したいので6時までにお願いします。
  • 質問日時:
    2007/11/1 17:30:24
  • 解決日時:
    2007/11/8 15:44:47
  • 閲覧数:
    11,137
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

gfh01137さん

(1)カエルが3匹並んでいた。両側のカエルは大人のカエル。じゃ、真ん中のカエルは大人?子供?
(答)カエルは大人

(2)おばあちゃんを産んだのはひいおばあちゃん。
ひいおばあちゃんを産んだのはひいひいおばあちゃん。
ひいひいおばあちゃんを産んだのはひいひいひいおばあちゃん。
じゃあ、おじいちゃんを産んだのは?
(答)ひいおばあちゃん

(3)10回クイズその1
ピンクの卵って10回言って。
「ピンクの卵、ピンクの卵、・・・、ピンクの卵」
うさぎの卵は何色?
(答)うさぎは卵を生まない

(4)10回クイズその2
北海道って10回言って。
「北海道、北海道、・・・、北海道」
じゃあ、上くちびると下くちびるをくっつけないで北海道って言って。
(答)普通に言ってもくっつかない

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

princess_retさん

2+2 ×2 = ?



8ではなく6です。
四則計算の基本法則 『かけざんはたしざんより先にせよー。』

comet732006さん

 赤色
 ↑

これって何色?

<答えは3つ> 赤色・黒色・白色。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/2 14:52:03
  • 回答日時:2007/11/1 18:18:51

hopstepjumpymtさん

リンゴの木に実が6個なっています。
カラスが6羽とんできて、各々1個づつ
くわえていきました。
リンゴの木に実は何個あるでしょう?

わかりますか?.
答えは後ほど、アップします。

答えは12個です。
6羽が、1個づつ「加えていった」から。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/1 18:08:52
  • 回答日時:2007/11/1 17:35:29

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する