ここから本文です

パソコンの音楽作成ソフトでオススメを教えてください

nokonoko_midoriさん

2007/11/217:19:33

パソコンの音楽作成ソフトでオススメを教えてください

音楽作成ソフトを購入したいのですがどーいったものを買ったほうがいいかわかりません。
そーいったものはいままで購入したり使ってみたりした事はないので
こんな機能があってほしいというようなものは今は特にありません。
ただそのソフトを使って好きな曲を自分なりにアレンジしてみたり
またはオリジナルの曲もなんとなく作ってみたいです
中級者メインの初級者も使いこなせるってぐらいがいいんでしょうかね
そのぐらいのオススメのソフトはありませんでしょうか
お願いします

閲覧数:
9,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/421:15:30

そのクラスだったら,「Singer Song Writer Lite」
 http://www.ssw.co.jp/
あたりをおすすめしておきます。実売 1 万円強です。
楽譜入力,オーディオ連携,鼻歌入力など便利な機能がそろっており,使い方にも癖がありません。
性能のよい音源も付属しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/11/312:54:01

このフリーソフト(Domino)をお勧めします。↓↓↓

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/domino.html

まだ新しいソフトですが、フリーとは思えない機能充実で、とても使いやすいです。
ただし、パソコンで音楽作成することについて、基本がわかっていないと使えません。
これはどの音楽作成ソフトでも同じです。(オモチャみたいなソフトは別として)

MIDI、DTM、シーケンサー等の言葉でネット検索し、自分で調べて下さい。
また「音源」は、Windowsに標準で付いているものはアンマリな音なので、いずれ「買う」必要が出てきます。
とりあえずはDominoと標準音源でもやれますが。

フリーソフトである程度できるようになってから、お金を出してDAWを買っても遅くないです。(DAWも調べてくださいね)
全くDTM経験のない人が、最近のDAWを何万円も出して買っても、まず使えません。