ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルの縦軸と横軸の一括変更の方法はありませんか。

flatfish123さん

エクセルの縦軸と横軸の一括変更の方法はありませんか。

例えば、横軸方向に時間、縦軸方向に商品名などが書いてあるエクセルがあった場合、縦横の並びを変更したいと思います。横方向に商品、縦方向に時間。どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/11/2 19:11:16
  • 解決日時:
    2007/11/6 11:53:10
  • 閲覧数:
    48,116
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

smilesmile5102さん

表をドラッグしてコピー→他のセルで右クリック→「形式を選択して貼り付け」→[行列を入れ替える]にチェックを付けて→「OK」

これで行と列を入れ替えた表ができます。
必要に応じて、元の表に上書きしたりしてください。

質問した人からのお礼

  • 早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました
  • コメント日時:2007/11/6 11:53:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yiemeさん

関数 TRANSPOSE() を使って見てはどうですか?

allsun3sanさん

すでに回答は出ていて実際にしてみればわかることですが
範囲を選択→右クリック→コピー→この範囲以外のセルで右クリック→形式を選択して貼り付け→行列を入れ替えるにチェック右OK
これで元の範囲が削除可能に・・・