ここから本文です

解決済みのQ&A

すいません、「ショタ」ってどういう意味ですか?また、どんなときにいうんですか?

victorytigers54さん

すいません、「ショタ」ってどういう意味ですか?また、どんなときにいうんですか?

  • 質問日時:
    2007/11/6 16:09:22
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/11/8 22:34:40
  • 閲覧数:
    27,749
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yoncha_pさん

小さな女の子が好きなのがロリータコンプレックス=ロリコン
これに対して、小学生くらいの男の子を性の対象として好きなのを「ショタコン」
一般的には少年愛者を指し、嗜好者の男女は関係ありません。

鉄人28号の主人公、「金田正太郎」の「ショータロウ・コンプレックス」が語源と言われています。
半ズボンの似合う少年からこの言葉が生まれたようです。
Wikipediaにこのあたりの詳細は記述があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E3%82%B3%E...

質問した人からのお礼

  • 成功皆様回答ありがとうございます。世の中にはいろいろな人がいますね~
  • コメント日時:2007/11/8 22:34:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sruletommyさん

ショタコンのショタですか?

それならば、ショータロー(鉄人28号の操縦者である「しょうたろう(字を忘れた)」君から来ている)の略です。

(他の方がおっしゃる通り、ロリコンの対義語で)年下の少年にしか恋愛感情を持たない女性のことを「ショタコン」と言います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/6 16:31:56