ここから本文です

Wi-Fiが繋がっているのに、ネットワークに接続できないのはなぜでしょうか…? も...

mio_f1990さん

2014/8/818:30:45

Wi-Fiが繋がっているのに、ネットワークに接続できないのはなぜでしょうか…?
もうお手上げ状態ですので、どうか教えて下さい。

2週間程前、急にWi-Fiが繋がらなくなりました。
NTTの回線

終端装置に無線ルーターを繋いで使用しています。
パソコンはほとんど繋ぐことはないため、iPhoneとiPadのみWi-Fi使用しています。

繋がらなくなったのは、無線ルーターの故障だと思い新しいルーターを購入してみたけれど変わらず…
ならばNTTへ回線の故障だと思い、電話をかけてみたが問題なし…

もー何が原因なのー(T_T)という状態です(笑)
写真の通り、Wi-Fiのアイコンは出ますがネットワーク接続できません。
Safariだけではなく、他のアプリなども繋がらないです。

あとはIPアドレスが変更されたとか…?

どうか助けて下さい(T_T)

補足なるほど…ということはパソコンで設定しないといけないってことですよね?
iPhoneで簡単に出来れば良いのに(T_T)
前の無線ルーターは簡単に繋げた事もあり、なんだか難しいですね(・・;)

無線ルーター,ネットワーク,Wi-Fi,新しいルーター,回線終端装置,プロバイダ,PPPoE

閲覧数:
242,088
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/819:24:50

電源落ちた拍子にプロバイダの接続IDとパスワードがリセットされて、再設定してないと思われる。
ルーターのPPPランプを確認

  • 2014/08/0900:22:10

    safariなどのブラウザにIPアドレス入れれば、PCじゃなくても設定できるはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabao_jさん

2014/8/910:03:54

iPhone だって出来る。

難しいこと等と考えるのは間違い。

テレビの初期設定なんかよりはるかに単純。

2014/8/819:44:39

新しいルーターを購入したとありますので、文面にから、

「新しいルーターにPPPoEの設定がしていない」

のが原因だと思われます。

ルーターの管理画面にログインしてプロバイダの登録完了用紙を見ながらPPPoEの設定をして下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

satsuki_stmさん

2014/8/819:04:35

新しい無線LANルータにPPPoE設定はされてますか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。