ここから本文です

ワードで文字に上線(バー)を引きたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gimonnnikotaeteさん

2007/11/1220:06:35

ワードで文字に上線(バー)を引きたい。

ワードで文字の上に線を引くにはどうしたらよいのでしょう?
過去にもこのような質問があったのですが、いまいちうまくいきません。
また私の場合は文字の上に線を3重に引いたり、A+B+Cの全てに共通して長い線を引いたりしたいのです。
ワードに詳しい方!是非教えてください!!

補足詳しく教えていただいたのにすいません。私の説明のしかたが悪かったです。
文字の上というのは取り消し線のことではなく、文字の頭の上に線を引きたいのです。よく数学で使うようなAバーなどです。

閲覧数:
31,331
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/1220:55:12

[ Ctrl+F9 ]キーで[ 空白フィールド ]を挿入し、その中に以下のものを貼り付けます。

EQ \x\to(A+B+C)
 ↓
{ EQ \x\to(A+B+C) }

このままだと行間が広くなるので、段落書式で[ 行間 ]を[ 固定値 ]に
して[ ページ設定 ]の[ 行送り ]と同じ値にします。

これは、指定した範囲に[ 囲み罫線 ]を設定する[ 数式フィールド ]を利用
しています。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861481041.aspx?pid=CH06...

質問した人からのコメント

2007/11/12 22:16:33

成功 ありがとうございます。よく分かりました。
他の方もありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2007/11/1221:01:22

ĀĪŪĒŌ

IMEパッド文字一覧でラテン拡張Aに・・・
??質問・補足ぜんぜん違う???

hd_kawa9802さん

2007/11/1220:25:35

▼操作手順 :取り消し線を引く
取り消し線を引きたい文字を選択する
メニュー[書式]-[フォント]をクリック
[フォント]ダイアログ-[フォント]タブをクリック
[文字飾り]-[取り消し線]チェックをOnに
 ([プレビュー]欄にどんな状態になるかが表示されます)
[フォント]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック


とり消し線の種類がWordでは1本と2本があって、
[フォント]ダイアログで[二重取り消し線]チェックをOnにすれば
2本の取り消し線を引けますが、
二重取り消し線は[拡張書式設定]ツールバーからでも引くことができます。

▼操作方法 
[拡張書式設定]ツールバーを表示する
メニュー[表示]-
[ツールバー]-
[拡張書式設定]をクリック

[太字]ボタンや[下線]ボタンと同様に、
二重取り消し線を引きたい文字を選択してから
[二重取り消し線]ボタンをクリックするか、
[二重取り消し線]ボタンをクリックしてOnの状態にしてから
二重取り消し線つきにしたい文字を入力しましょう

三重取り消し線は「オートシェイプ」で一本づつ書いてグループ化