ここから本文です

解決済みのQ&A

windowsVistaでプリンタサーバ上のプリンタが使えない。

masunaga_kadukiさん

windowsVistaでプリンタサーバ上のプリンタが使えない。

プリンタサーバ(Windows2000pro)上のPIXUS 560iに接続しようとすると以下のようなエラーが出ます。


『'Canon PIXUS 560i'プリンタのサーバーには、正しくプリンタドライバがインストールされていません。正しいをドライバを検索するには[OK]をクリックしてください。または[キャンセル]を繰りいくしてから、ネットワーク管理者またはデバイスの製造元に連絡して、正しいプリンタドライバを入手してください。』

ここでOKをクリックすると

『Canon PIXUS560iに対して、プリンタドライバのINFファイルが必要です。
(不明)上のファイル'*.INF'が必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください。』

以上のようなダイアログが出てきて、自分でINFファイルのあるディレクトリをVistaに教えてやる必要があるようです。



OSは64ビット版WindowsVistaBusinessです。


PIXUS 560iのVista用のドライバについては、Vistaにプリインストールされているドライバがそのまま使えるとキャノンのWebサイトには書かれており、ダウンロードなどでWeb上から入手できません。

このプリインストールされているドライバというのはどのディレクトリにあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/13 01:29:43
  • 解決日時:
    2007/11/27 04:10:14
  • 閲覧数:
    3,304
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

kuresonmanさん

先ずは、サーバーのプリンターを借りて、一時的にVISTAにローカル接続する。
すると、勝手にインストールしてくれる。
終われば、印字確認して元のサーバーに返す。
その後は、その他と同じ方法です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する