ここから本文です

広島カープ過去の最強外国人助っ人は誰だと思います?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

damesurferさん

2007/11/1407:04:25

広島カープ過去の最強外国人助っ人は誰だと思います?

閲覧数:
5,104
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tauhiro925さん

2007/11/1409:05:43

ベスト10を上げるとすれば・・・
個人成績・勝利への貢献度・年俸との費用対効果など総合的に考えてみました。
主観なので、人によって順位には当然上下はあると思いますが、メンバー的にはこんな感じと思います^^

1.ライトル・・・・・在籍も長く、守備・打撃ともに申し分なかったと思います。彼なくして当時の優勝はなかったかと。


2.ギャレット・・・・広島の外人ではNO.1の長距離砲だったと思います。
3.ミンチー・・・・・急速でなく投球術で抑える。外国人投手に対する、日本球界の見方を変えたと思います。
4.ラロッカ・・・・・守備は緩慢でしたが、高AVG、HR数とも素晴らしく、費用対効果では抜群でしたね。
5.ホプキンス・・・この人もトータル的に完成度の高い選手だったと思います。今は医者ですね~。すごい!
6.ロペス・・・・・・打点王2回。タイプはラロッカと近いものがありますが、前田と揉めてチームに悪影響があったのでこの順位。
7.シーツ・・・・・・まじめでしたね~。守備も良かった。現役引退お疲れ様です。
8.ディアス・・・・・最初は守備の人かと思っていたら、突然打撃開眼。巨人戦にめっぽう強かったですね。
9.チェコ・・・・・・ドミニカアカデミーの中で唯一(メジャーに行ってから花開いたソリアーノは除く)の成功者。
10.ランス・・・・・・HR王でありながら、規定打席到達者中最低の打率。練習嫌い。あらゆる意味で強烈です。

とりあえず最強はライトルが群を抜いている気がしますね~。リアルタイムで見てない世代ですが^^;
 

質問した人からのコメント

2007/11/14 20:03:52

降参 皆さんご回答ありがとうございました。(阪神ファンの方までありがとうございます)
最近似た質問がありましたね。全然気付かず質問してしまいました。
それにしても、懐かしい名前ばかりですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/1415:13:08

広島はランスだろ~ !!

shina_1959さん

2007/11/1409:43:05

ライトル、ホプキンスの頃はすごいと思いました。

inasa99さん

2007/11/1408:19:09

ライトル
打撃もよかったが、あの強肩は他球団にとって脅威でした。

番外で今メジャーで大活躍しているソリアーノも挙げておきます。

eokanegonさん

2007/11/1408:13:15

昔ならギャレット。最近ならラロッカかシーツ。

2007/11/1407:41:12

ディアス!!!!!!