ここから本文です

プライマリモニタって何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kokuu0710さん

2007/11/1422:42:57

プライマリモニタって何ですか?

XPでSP2使ってます。自作です。
修復(上書き?)したら、なぜか一番下の「スタート」の青いバーがありません。

表示させることは可能でしょうか?
窓を開いて最小化させたら画面のから外れて右に引っ込んでしまいます。
マウスも右側に移動はできますが、なにしろ画面から外れていますので見えません。
適当に右端にマウスを移動させてドラッグなどしてみましたがダメでした・・・

デスク画面→プロパティ→設定タブ→GreeFrce6800(つづりは忘れました)の1と2がありました。
左クリックしてOKボタン押しても何もならないからおかしいと思ったら。。それでプライマリモニタとして使用するにチェックを入れて適用ボタンを押したらアイコンも表示されなくなってしまいました・・・・元に戻そうとデスク画面でプロパティを押したんですが何も表示しなくて困っています。戻す方法はないでしょうか?
電源を入れてもWinの起動音がしてちょっとしてから画面が表示されます。
コマンド入力で終了してもそんな感じです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pentiumacさん

2007/11/1520:27:28

この場合のプライマリモニタとは、タスクバーが表示されるモニタのことです。
プロパティで、1と2がでるので、モニタが二つ繋がってたりしませんか?
プライマリに対して、タスクバーが出ないほうをセカンダリといいます。
一つしか繋がってないなら、ビデオカードに繋がってるケーブルを
もう一つの方に挿し直してみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する