ここから本文です

Outlook2003のユーザー切り替え法について

jellyfish_youさん

2007/11/1523:22:15

Outlook2003のユーザー切り替え法について

PC初心者です
PCを買い替えOutlookuを使いたいのですが、以前使ってたPCもOutlook2003だったのですがOutlookを開くたびにユーザーの切り替えでパスワードを入れる画面が出てきました。
新しいPCでも設定しようと思いましたがいまいち分かりませんOutlookのみユーザーを切り替えることは可能でしょうか?
出来たら方法も教えていただきたいのですが・・
よろしくお願いします。

補足・1つのOutlookに対し2人で使いたいのですが、Outlookのみユーザーを増やす設定
・1人のユーザーが2つのアドレスを使う場合、Outlook内での振り分け方法
も教えていただけないでしょうか?
サイトを探しても検索言葉が悪いためか微妙に当たらなくて・・
よろしくお願いします。

閲覧数:
13,463
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qburiburipさん

編集あり2007/11/1618:25:41

先の回答者様の仰るとおり、コントロールパネルからユーザープロファイルを追加・設定できます。
ただ、少し分かりづらいかもしれませんので「メール」へのたどり方を貼っておきます。(XPですよね?)
http://support.microsoft.com/kb/881356/ja

パスワードについてですが、Microsoft Office Outlook の場合、「ユーザープロファイルに対するパスワード」ではなく
「データーファイルに対するパスワード」になります。
ファイル→[データファイルの管理]からデータファイルに対してパスワードを設定する事ができます。

詳しくは↓を参考にしてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/730otlsec/otlsec.html



-------------------------------------------------------------------------------------
・プロファイル追加方法
コントロールパネルを開き、左側の[コントロールパネル]の下((隠れている場合は右の▽をクリック)
「クラッシック表示に切り替える」をクリックしてクラッシック表示にします。
「メール」アイコンをクリックすると「メール設定」画面が出るのでにプロファイルボタンをクリックして、プロファイルを追加します。
(ここで「使用するプロファイルを選択する」を選んでおくとMicrosoft Office Outlook 起動時にプロファイルの選択画面が出ます)

・1人のユーザーが2つのアドレスを使う場合、Outlook内での振り分け方法
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/432mailrule/mailrule.htm...
[メール・ルールの作成方法3―手動ですべてのルールを構成する]が参考になると思います。

フォルダとルールを使用して、複数のアカウントにそれぞれ受信トレイを作成する
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010347981041.aspx

質問した人からのコメント

2007/11/16 23:49:47

降参 PCがよくわからない私ですが2つともとても分かりやすかったです。
また機会があればよろしくお願いします。ご丁寧な回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yjmdt91660さん

2007/11/1523:52:23

Microsoft Outlookでユーザーの切り替えをするには、コントロールパネル→メール→プロファイルで、「使用するプロファイルを選択する」にチェックを入れると
Outlook起動時にプロファイル(ユーザー)を選択画面がでます。
この辺にパスワードを設定する方法があるのかもしれません。私は2002なので・・見つからないです。
OutlookExpressですと、ファイル→ユーザーの管理で、ユーザーにパスワードを設定することが可能です。