ここから本文です

彼女が栄養士だったら嬉しいですか?? それとも、給食のおばさんのイメージです...

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/11/905:10:10

彼女が栄養士だったら嬉しいですか??
それとも、給食のおばさんのイメージですか??

閲覧数:
1,126
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/700:14:34

彼女が栄養士です!
かなり嬉しいですよ。
給食のおばさんは作ることのみですが、栄養士ならバランスを考えたりするところから分かってるし・・・
いろんな料理を作ってくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/909:17:29

あなたは給食でしか栄養士さんと関わったことがないようですね。
私は過去に肥満で病院へ通っていた時期がありますので、栄養士さんというと「病院で食事指導をしてくれる人」「スポーツジムでダイエット指導をしてくれる人」というイメージが強いです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/906:56:21

夢をぶち壊すようで悪いけどォ・・・

栄養士だからってそれほど料理がうまいわけじゃありません(うちのカミさん)。
栄養には気をつけているようだけど、料理だったら多分調理師の方がうまいのでは?

アバター

ID非公開さん

2004/11/906:08:53

特に嬉しくない。どちらか言えば看護師の方がいいです。
給食のおばさんと言うイメージはないです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/905:46:44

嬉しいですよ
給食のおばさんと栄養士さんは違いますもんね
あんまり口うるさいと大変そうですが、
カップラーメンを食べた後に
「栄養が偏るからね♪」なんてリンゴでも出されたらたまりませんねぇ

アバター

ID非公開さん

2004/11/422:57:45

私の家内、栄養士で高校の家庭科の教諭。でも料理は???教科書どおりって味気ないんですよね!!だからあまり嬉しくないかな~。