ここから本文です

子供からサッカーゴールを作ってくれと頼まれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yellow_crow2002さん

2007/11/1819:19:27

子供からサッカーゴールを作ってくれと頼まれました。

サッカーの大好きな子供の親です。塩ビパイプを使ってつくれるよーと聞きましたが、サイズ等まったくわかりません。もし塩ビパイプを使ってサッカーゴールの作り方をご存知の方、おしらせいただけませんか?

補足早速のご回答ありがとうございました。使うのは小学校4年生の男の子です。庭に常設の予定です・・材料が軽いものなので足元に重りになる砂袋などを置いて倒れないようにしようと思っています。

閲覧数:
6,216
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeuoee7yさん

2007/11/1819:23:22

下記のページを参考になさって、作ってみたらいかがでしょうか。
http://www.fungoal.com/vigo.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hppyr839さん

2007/11/1821:04:40

お子さんの年齢は?
どこで使う予定ですか?
これが書いてあればもっと詳しい回答が沢山もらえると思いますよ。

ホームセンターで売っている塩ビパイプでたしかに簡単に作れますが、強度はありません(よくパイプとパイプが外れます)。
お子さんが小学生以下であればそんなに大きいサイズはいらないと思いますし、持ち運びにも便利ですよね。
それに小さいゴールの方がコントロールを必要とする分練習にもなります。

日曜大工は父親の腕の見せ所です。がんばれお父さん!!