ここから本文です

討鬼伝極で皆さんは、どの種類の武器を使ってますか?

red_3213さん

2014/9/717:26:55

討鬼伝極で皆さんは、どの種類の武器を使ってますか?

今後の方針を決めたいのでオススメ武器でもあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
63,176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmnshwさん

2014/9/719:39:36

今は十一章です。
金砕棒>双刀>>>弓、槍の順で使っています。
金砕棒は迅と隠、双刀は迅と隠、槍は迅と魂、弓は魂です。
被弾が多くなる敵や初見の敵は迅の空蝉二段かサブミタマを清少納言にして治癒強化を付けています。
金砕棒は精神統一(2個以上)、猛進閃を発動させて△のたたき付け中心の戦法なら
火力面も安全面もなかなかです。
火力を求めるなら攻か隠スタイルが1番かと思います。

天杖派生の合成武器、薩摩隼人しか持っていませんが特に不自由しません。

質問した人からのコメント

2014/9/12 20:55:59

皆様回答ありがとうございました。

皆様の使用してる武器種を使用した所、一番金砕棒が良かったのとミタマまで教えていただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

本当にありがとうございました。

「討鬼伝 極 武器 おすすめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/1202:39:47

プレイヤーによってしっくりくる武器があるのでオススメはしませんが、双刀→金砕棒→弓→手甲をつかってますね。
前作は手甲一筋でしたが、今作は理不尽な攻撃範囲をかましてくる鬼がいるので(ヤトノヌシとかタケイクサとか)手甲のリーチじゃきついんですよね(笑)
双刀の場合は壊、金砕棒は攻、弓は癒、手甲は防で行ってます。
双刀は手数があるので意外と壊にあっていますし、手甲はガードできるという利点から防御ゲージのつく防がけっこう便利です。
いろいろ使って、しっくりくるのを見つけれるといいですね。

ちなみに、双刀でオススメのミタマは酒呑童子、前田利家、藤堂高虎です。

fundoshi1422さん

2014/9/1016:12:53

オススメはしないけど手甲使ってます。
始めたばっかりなのミズチハメでしたっけ?(あの嬉しくないM字開脚の鬼)のやつと、店で買えるモノノフ制式の弐式とか言うやつです。
メインのミタマは防タイプで天岩戸で百烈拳したときの火力は相当なものです。
ポピュラーで使いやすい組み合わせなので、手甲に馴れるにはもってこいです。

ehet_0122さん

2014/9/1004:56:57

棍棒か槍です。銃は難易度を求める人向け?
遠距離武器はなぜか狙われやすいのでチャレンジャーな人にはいいかもしれません

megahebiさん

2014/9/909:59:05

ストーリーは6章。
オンライン進行度は9のプレイヤーです。

鎖鎌>>銃>太刀です。
その他はほとんど使ってなく、手甲と槍は1度も使っていません。
銃で始めたのですが、雑魚討伐では手間取るので、太刀も使ってました。
鎖鎌は難しそうで、敬遠してたましたが、何度かやっているうちに楽しくなってきて、いまではもっぱら鎖鎌です。
進撃の○○のように、空中立体機動で大型鬼のまわりをぴょんぴょん飛びながら、
攻撃するのが楽しいですよ。
難点としては、ほかの武器に比べると操作が難しいことと、
鬼千切り系が当てにくいことです。

銃も楽しいので、今後は鎖鎌と銃でいくつもりです。
ただ銃は現状不満点もあります。
・リロードが遅い
・リロードを早くする(それでも遅いが)と、気力が消費される。
・やたら狙われる
・霊脈を撃てば大ダメージだけど、霊脈は小さく、鬼も動きまわるのでそもそも当てにくい。
・ぶっちゃけ狙以外の弾はいらない、もっと運用面での特徴をつけてほしかった。
なんだか不満だらけですが、連続で霊脈を撃ちぬいたときは気持ちいいし、
攻撃力自体は高いので、うまく運用すれば最強の武器になる可能性もあると思ってます。
この開発はアップデートで改善もしてくれますしね。
銃の改善にも期待してます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。