ここから本文です

生き物についてです。地球上に一番最初に産まれた最も古い生物はなんですか?そし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mask2outさん

2007/11/1915:56:41

生き物についてです。地球上に一番最初に産まれた最も古い生物はなんですか?そしてそれは地球外の宇宙にもいますか?

補足matumidayo2000さんありがとうございます。言葉足らずでした。補足します。地球最初の生物はバクテリアですよね。では、地球という環境が無機物等を生物(バクテリア)に変えたのでしょうか?それとも地球創世時に地球外から生物がやってきてそれがバクテリアだったのでしょうか?前者であれば無機物から生物を作りだす事が可能だという事だし、後者なら地球外生物の生存を意味してると思うのですが…知りたい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/11/2115:59:50

最初の生物の生物の化石はバクテリアの化石で35億年前の地層から発見、地球が出来てから10億年

たって生命が誕生した、

最初の生物は、無機物を原料として生きる独立栄養生物ではなく、有機物を食べて生きる従属栄養生物で、

原始地球で進行した化学進化の中に蓄積した有機物を原料として発酵によりエネルギーを獲得する生物が

最初に出現した、地球は炭素質隕石に似た星間物質の集積で、その頃の地球には分子状の酸素(O2)が

無かった、最初の生物は無酸素状態で生きる嫌気性のバクテリアで非生物的に原始や地球で生成した

有機物を原料とし、そこから生体構成物質とエネルギーを取り出す従属栄養生物となる、

http://www4.ocn.ne.jp/~tenjin-p/chikyu.htm
今、火星や木星に探査機を送っているのも、そのような生命体の存在を、証明しようとしているのです。
私は、このようなバクテリアだけでなく、隕石に含まれていた水分のなかにもバクテリアが、入っていた可能性もあります。
地球外の宇宙には知的生命体の存在があると信じています。
それだけではなく、この宇宙に、地球だけにしか、知的生命体がいないなんて、寂し過ぎますものね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する