ここから本文です

解決済みのQ&A

画像の色からカラーコードを調べる方法

tomoko_m1130さん

画像の色からカラーコードを調べる方法

ホームページを作成しているのですが、背景画像の上にアフィリエイトを貼っています。
その背景画像の色と同化するよう、アフィリエイトの背景色のカラーコードを設定したいです。
そこでその画像の色から、#FFFFFFなどのカラーコードを調べる方法があれば教えて下さい。
そのようなサイトでもソフトでも、カラーコードが調べられればと思ってます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 質問日時:
    2007/11/19 16:10:10
  • 解決日時:
    2007/11/19 18:30:29
  • 閲覧数:
    26,739
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yetchinkataidさん

ペイントで画像を開いて、スポイトのマークで吸い取ったら
色→色の編集→色の作成
に吸い取ったカラーのRGB値(10進数)が出てます。
それをRGBの順で16進数になおしてつなげる

参考に万が一10→16進変換の計算方法がわからないのであれば
フリーソフトで変換ソフトを使うか、下記表を参考にしてください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/irdata/siryou/16sin.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/19 16:24:28
  • 回答日時:2007/11/19 16:20:55

質問した人からのお礼

  • 感謝最初にご回答くださいましたyetchinkataidさん、早速ありがとうございます。
    ゆなカラーピッカーというのも便利ですね!dororohyakkimaruさんもmargin0pxさんも、皆さんありがとうございまーす!!今回は勉強になりました。
  • コメント日時:2007/11/19 18:30:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

margin0pxさん

専用ツールを使うと楽です
ゆなカラーピッカー
http://www.uryusoft.com/software/YunaColor/
色鳥取i
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020424/n0204241.html

dororohyakkimaruさん

(カラーコード表)
http://www.wanichan.com/web/color.html

6桁のカラーコードの意味

#FFFFFF

最初の2桁が赤、中央の2桁が緑、最後の2桁が青、
という順番で並んでおり、
この光の三原色を 00 ~ FF までの16進数で指定して、色を調節します。
00 に近いほどその色は弱くなり、FF に近いほどその色が強調されます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/19 17:07:42
  • 回答日時:2007/11/19 17:02:19