ここから本文です

入札取り消し方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tqf01066さん

2007/11/2018:39:52

入札取り消し方法

いったん入札をして、特別競合者がおらない状況で入札を取り消す場合はどのようにすればよいのでしょうか?また、こういう行為をした場合には、何らかのペナルティ等がありますか?

閲覧数:
8,889
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_k_hollyさん

2007/11/2018:43:27

あなたは入札した側ということですか?
それなら、入札取消は出来ません。

「出品者にQ&Aでお願いしてみましょう」のような回答がつくと思いますが、
入札を取り消すかどうかは出品者の裁量一つですから、
入札した以上は、取引をする義務があることを肝に銘じて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2714:53:21

一端入札したら、入札者自身が入札を取り消す事は出来ません。
出品者にお願いして、入札者(つまり貴方の入札)を削除して貰うしか手はありません。
ただし、折角削除して貰ってもヤフーから自動的に「非常に悪い落札者」の評価が付きます。
出品者には、どうする事も出来ません。

oguogu645さん

2007/11/2019:05:52

そうですね~、いったん入札したからには、その責任がありますので、一番いいのはそのままお取引を継続することですが、
予測不能な事情があったとしたら、、出品者にお願いします。
たとえば、サイズ違いで入札してしまたっとか、明らかに入札者側のミスなら、出品者はあまりいい気はしないでしょうが、
身内に不幸があってお取引不可能とか人生には「どうしても無理」ということもありますので、
その事情を説明してお許しいただくしかありません。
この場合は、出品者にBL入りされる可能性があるぐらいで、特にペナルティはありません。
だからといって、頻繁にお願いされたのでは感心しませんが・・・

もちろん、出品者側の気持ちしだいですから、取り消しできないときもあります。
そのときは、落札後、「非常に悪い」が付く覚悟で、落札者側都合でキャンセルをお願いしましょう。

人間は、感情の生き物ですから、あくまでも低姿勢でお願いすれば、何とかなると思いますが・・・?

konta3gojpさん

2007/11/2018:50:53

ご自身が入札者である、と言う事でしょうか?
でしたら、本来は入札の取り消しなど不可能である事をご理解なさって下さい。

ヤフオクでは、自分で入札した物を、自分の意思で解除する事など出来る様なシステムにはなっていません。
どうしてもあなたの入札を削除して欲しいなら、出品者に平身低頭でもって御願いする他ありません。
御願いすればキャンセル出来る、と言うものではなく、あくまでも出品者の好意に甘える形になるわけですから、
あなたの申し出が受けてもらえなくとも、仕方がない事を重々ご理解のうえで、御願いされればどうでしょうか?

>こういう行為をした場合には、何らかのペナルティ等がありますか?

出品者からは、かなりの確立でブラックリストに入れらるでしょうね。言うまでもなく迷惑な入札者としてね。

mii_yocchinさん

2007/11/2018:47:13

貴方は入札者?
そうであれば入札は取り消せません。
競合(他入札者)がいるかどうかは関係なく・・・

入札は、よ~~~く考えてから致しましょう。
「この価格なら買う」と意思表示するのが入札です。
その意思表示を覆せば当然ペナルティーがあります。
これからの流れによって変化しますが、「非常に悪い評価」「BL」などなど・・・

munchit1501さん

編集あり2007/11/2018:46:09

入札者に入札取り消しの権利はありません。
出品者に連絡して、入札を削除してもらうしかありません。
なお出品者によって入札取り消しと同時にブラックリストへの登録を行い、以降その出品者のオークションには一切入札・質問できなくなりますので
よく考えてから入札取り消しの申し出を行いましょう。
また出品者が必ずしも申し出に応じるとは限りません。行われずに終了した場合はちゃんと取引を進めてください。