ここから本文です

ミシュランの三ツ星に焼肉店はなぜ入ってなかったんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kabongo10さん

2007/11/2318:26:50

ミシュランの三ツ星に焼肉店はなぜ入ってなかったんですか?

閲覧数:
1,013
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2319:21:08

美味しいですけど
盛りつけが芸術的で綺麗とは言えない
調理技術が優れていると言えない
肉だけで前菜や魚介類やデザートが劣る
焼き肉の辛いソースは他の料理の味をわかりにくくする
ビールで食べることが多く置いてあるワインや日本酒の種類が少ない
他にも理由はあると思いますがこんな理由でしょう
伊勢エビやアワビなどを焼く鉄板焼きの方が焼肉店よりランクは上になると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

coolathyさん

2007/11/2319:51:24

そもそも、旨い店と言うレベルではミシュランの星は貰えないと思います、
まず、旨いなんていうのは素材の問題であり、もぎたてのキュウリに塩を振って食べても美味しいです
ミシュランなどに認められる店とは外食を総合エンターテイメントにまで高めた店であり
味は勿論、料理の独創性、盛り付けの美、給仕のサービスなどを評価したもので
焼肉というと独創性や盛り付けなどで評価を受けるには今までの体勢では難しいと思います
もしかしたら天才焼肉屋があっと驚く思考でミシュランの調査員の奇をてらう事が出来れば3つ星を頂けるかも知れないですね