ここから本文です

佐賀県の高校生のうちの子がタブレットを落として液晶が破損してしまいました。修...

osasa620さん

2014/9/1923:59:19

佐賀県の高校生のうちの子がタブレットを落として液晶が破損してしまいました。修理見積もりは、液晶交換で15万円ほど、保証もききませんとのこと、あの程度のタブレットにそんなに?破損とかに対応できる保険などの

紹介もなくあんまりだと思いませんか?同じような経験されている方はいませんか?

閲覧数:
11,841
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nasukan64さん

2014/9/2000:32:24

そもそも保険は事後には入れる物ではありませんからねぇ。契約前の破損には保険は効きません。
というか、そんな保険、元々入る人が殆どいないので・・・

下手に修理するより、新しい物を買った方が安いことも。
修理をすれば、人が働くのでその人件費がかかり、通常の製造以外の部品調達になるので、工場での製造より高い見積もりのこともあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/2123:42:17

私は佐賀在住の高校2年ですが弟がそのタブレットを使っています。

学校からの説明では

いろいろ補助があって保護者さんには5万円負担してもらう

ってことで内訳は知りませんが

タブレットの値段と辞書(タブレットの中にある)の値段は大体同じらしいです

仮に同じだとしても

タブレットが15万で辞書が15万ということはないですから

買い替えたほうが安上がりではないでしょうか?

ここだけの話、うちの弟は見てませんが

昼休みや休み時間は大概の生徒、中には授業中も使ってるやつがいるかもですけど

youtubeとか見てるらしいです。

あとペイントとかでお絵かきとか。

そりゃ見れる媒体があるのだから逆に見ないほうがおかしいと私は思います。

でもそのようなことに使うのであれば、確実に5万円の価値もないですし、5万あればスマホ本体は余裕で買えますから

本当にタブレットの強制購入は謎の制度だと思ってます。

2014/9/2002:36:56

もしかして県主導で公立学校に導入してるタブレットですか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/12/news147.html

落として壊したら生徒の負担なんですか?
そういう規約?前もって説明は無し?保険の案内も無し?

色々おかしいですが、そういう規約なら払うしかないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。