ここから本文です

解決済みのQ&A

計算法について

totoronoro00さん

計算法について

ひと月間の出勤率を求めたいのですが・・・




例))

Aさん
今月は25日間の出勤予定だけど、
体調不良により8日間休んだ場合


Aさんは何パーセントの出勤率ですか?

  • 質問日時:
    2007/11/25 17:00:00
  • 解決日時:
    2007/11/25 17:20:22
  • 閲覧数:
    8,041
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mgn_no8_masaさん

25-8=17

答えは17÷25=0.68

68パーセントです

質問した人からのお礼

  • 降参早い回答有難うございました!!!
  • コメント日時:2007/11/25 17:20:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cruel_crimieさん

労働基準法では以下の期間は出勤として扱われるようです。

・業務上の傷病による休業期間
・産前産後の休業期間
・育児休業・介護休業の期間
・有給休暇の期間

このケースの場合、休んだ8日間を有給休暇として扱うのであれば出勤率は100%ですが、
欠勤として扱う場合は
(出勤した日数)÷(働くべき日数)×100
=(25-8)÷25×100
=68%
となるかと思います。

machi_haru2920さん

例の場合なら
(25-8)÷25×100

という式になりますね。


分子→割り算式の左
分母→割り算式の右
うまく説明できない…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/25 17:08:02