ここから本文です

コンクリート・アスファルト等の建築資材の比重を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mutekinotensaiさん

2007/11/2520:25:52

コンクリート・アスファルト等の建築資材の比重を教えてください。

閲覧数:
9,623
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2521:38:02

アスファルト: 1.04-1.40
コンクリート: 2.4

他の建築資材の数値がご入用でしたら、具体的な材料名をどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bricsvistaさん

2007/12/122:07:42

コンクリート(無筋)もアスファルト(合材)も2.35t/㎥です。

ちなみにコンクリート(鉄筋)は、2.5t/㎥

あとは、国土交通省HP内の数量算出要領(案)を参考にすると良いですよ。