ここから本文です

解決済みのQ&A

来年1月に出産予定ですが赤ちゃんの洗濯洗剤について教えていただきたいです。赤...

ns1985911さん

来年1月に出産予定ですが赤ちゃんの洗濯洗剤について教えていただきたいです。赤ちゃんは蛍光剤無配合の洗剤が良いということですがウチでは今蛍光剤無配合の「ニュービー ズ」を使っています。でもニュービーズには「柔軟成分配合」と書いているのですが赤ちゃんには柔軟剤は良くないと聞きました。柔軟成分配合=柔軟剤ということですよね?ニュービーズを使っても問題ないでしょうか?少し神経質な質問かもしれませんが教えていただきたいです(>_<)

  • 質問日時:
    2007/11/26 10:58:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/11/26 15:02:42
  • 閲覧数:
    4,447
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

izk0805さん

そんなに高価なものでもないし、最初は赤ちゃん洗剤にしてはどうですか??
アトピーなんかの原因にもなりますし。。赤ちゃんの汚れと(ウンチミルク染み)大人なんかの皮脂汚れなんか効果が違いますよ。。

質問した人からのお礼

  • 感謝やはりに最初は赤ちゃん用洗剤にしてみた方いいですかね?もし使ってから何かあっても遅いですもんね…皆さんありがとうございました☆
  • コメント日時:2007/11/26 15:02:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nikonikosan2003さん

柔軟剤はよくないと聞きますね。
なのでやめておいたほうがいいと思います。
実際に使ってみないと分からないけど、肌の弱いお子さんだと肌に刺激になりますよ。
とくに新生児のころは赤ちゃん用の洗剤がいいと思います。
私は「アラウ」という洗剤を使っています。
無添加で安心だし、天然のラベンダーの香りがいいです。
柔軟剤は使ってないけどゴワゴワしませんよ。おすすめです。

http://www.arau.jp/index.html

chige0930さん

私は、赤ちゃん用の粉洗剤と普通の柔軟剤を使ってます。
ごわごわの衣類を身に付けさせるのも可哀想で・・・。

ネットで調べたら、あまり気にし過ぎなくても大丈夫みたいです。
よくすすいで、乾燥させるのが重要のようです。

なので、赤ちゃん用の洗剤1箱が終わったら、自分と同じ洗剤にする予定です。
でも、自分のとは一緒には洗わないけどね。