ここから本文です

メールに添付できる最大容量

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kame12380さん

2007/11/2911:30:48

メールに添付できる最大容量

メールに添付できる最大容量は、どのぐらいなのでしょうか?
相手側からメールが送れないと言われました。容量の問題とのこと。
ちなみに、ケーブルTVの回線で通信速度は8Mbps Outlook Express6.0を使っています。

補足添付可能容量を調べる方法を教えて頂けますか?

閲覧数:
40,744
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2911:48:26

>添付可能容量を調べる方法を教えて頂けますか?

メールサーバごとによって違うので、自分で加入しているサーバに問い合わせするしかないです。

たいていであれば迷惑をかけない程度で、1MB程度でしょう。
あなたの加入しているメールサーバのメール受信容量の1/10程度でしょう。

大きなところでは、受信容量が100MBというところもありますが、本当に大きいところであり、
実際には、最大10MBが多いです。
ですから、ほかのメールも受信することを考えると、1MB程度がマナーとして限界でしょう。

20MBなどの大容量の添付ファイルであれば、
たいていの場合は、ファイルアップサーバと言われるサーバにファイルを預けて、
そのIDとパスワードをメールで知らせて、そのサーバからダウンロードしてもらうようにするのです。

大容量の添付ファイルメールを送ってくると、非常に迷惑で、場合によっては、
メールサーバの機能を停止することがあるので、絶対にやってはいけないことなのです。

次のようなファイルアップサーバがあるので、そちらにアップして預けたファイルをダウンロードするようにしてください。

おくりん坊
http://okurin.bitpark.co.jp/login.php

データ便
http://www.datadeliver.net/

質問した人からのコメント

2007/11/30 10:17:28

降参 ありがとうございました。早速サーバに問い合わせしてみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/2911:44:22

ブロバイダーのサーバーの設定内容になりますので、パソコンで設定する内容ではありません。
ブロバイダーに問い合わせるか、ブロバイダーのホームページで調べて下さい。
メールソフトと通信速度と添付容量は基本的には関係ありません。

アップロード写真

カテゴリマスター

nassunnさん

2007/11/2911:35:50

相手側とあなた側のメールサーバの容量により違いが出てきますので、
お互いのプロバイダのサイトで確認したほうがいいでしょうね。

2007/11/2911:34:43

容量オーバーで送れないとか届かないの原因は、サーバーで制限をかけているからです。
サーバー管理者(プロバイダー)に聞かないとわかりません。
また制限内であっても、サーバー内のあなたのメールボックスがいっぱいだった場合は、容量オーバーになりますね。

go_yomさん

2007/11/2911:33:13

メールサーバーにおける容量制限は画一的に決まっているものでは有りません。
よって、ここで質問されても答えられる人はおりません。