ここから本文です

解決済みのQ&A

赦されるの意味を教えてください。

kasuta_hiliさん

赦されるの意味を教えてください。

辞書を見ればわかるだろうという質問になってしまうのですが、赦されるの読み方と意味を教えてください。
許される、といっしょなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/29 18:53:33
  • 解決日時:
    2007/11/30 21:52:29
  • 閲覧数:
    4,574
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

katuo6_12さん

赦(ゆる)される
罪をゆるすこと・・・
許される↓
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%B5%F6%A4%B9

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%BC%CF%A4%B9

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lalalalai125672さん

よみはゆるされる、ですが、神仏、またはそれの順ずる者に罪などを許される場合に使われます