ここから本文です

整数、実数、自然数の違いが解りません。どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

yarimijpさん

2007/11/2920:07:26

整数、実数、自然数の違いが解りません。どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

閲覧数:
76,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cacnightさん

2007/11/2920:18:21

実数は、プラスマイナス・0・整数・分数・小数、有理数やルートや円周率などの無理数全てが含まれます。

整数は・・・-2、-1、0、1、2・・・という数ですね。

自然数は整数の内、正の数のみ。1、2、3・・・です。

質問した人からのコメント

2007/11/29 20:42:17

降参 解りやすい回答に感謝しています。どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zmpqxlaさん

編集あり2007/11/2920:21:12

自然数は、(0),1,2,3,・・・という、物の数を数えるときに使う数。(整数のうちの正の数)

整数は、・・・-3,-2,-1,0,1,2,3・・・と、負まで含めた数。

実数は、整数も含めて、分数で表せる数。

実数>整数>自然数 の関係です。

補足 さらに、分数でも表せない数は 無理数 といいます。

↑先の回答が正しいです。実数と有理数を間違えていました。