ここから本文です

愛ちん(大塚愛) 盗作がばっかりとか言ってますけど盗作ではないと思う。盗作だ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

love24noahさん

2007/11/3000:57:54

愛ちん(大塚愛)
盗作がばっかりとか言ってますけど盗作ではないと思う。盗作だったらあんなに売れないし人気もでない。。。テレビもでれないと思う。。。
みなさんはどう思います??

閲覧数:
24,299
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/3005:35:24

あらあら大塚さん!
9月26日に発売された、4th ALBUM『LOVE PiECE』のジャケットも盗作ですか?
ジャケットの盗作はこれで何回目?w
デヴィッド・ボウイ・ベスト [Best of]
http://ecx.images-amazon.com/images/I/4117W4PWEZL._SS500_.jpg
大塚愛 LOVE PiECE
http://wm.netprice.co.jp/@0_img/goodsimg/P64565/w_01.jpg?_ex...

大塚愛 LOVE PUNCH
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/b/bc/LOVE_PUNCH.jpg
水樹奈々「The place of happiness」
http://img253.auctions.yahoo.co.jp/users/3/8/1/8/zaigen_zero_5-img4...


+ みなさかな盗使哀 +
http://www.geocities.jp/akiyama102k/
盗作検証サイト:フラッシュ画像がありますので見てください!

桃ノ花ビラ→桜の時 花火[aiko]
さくらんぼ→野球の応援歌
甘えんぼ→密かなさよならの仕方[aiko]
Happy Days→st.Anger[メタリカ]
金魚花火→風の通り道[トトロ]
大好きだよ→初恋[aiko]
黒毛和牛上塩焼680円→JAM[イエローモンキー]
SMILY→friend[weys]
ビー玉→ALICE[マイラバ]
ネコに風船→スピード[ラブハンドルズ]

プラネタリウム→素敵だね[RIKK]
http://nextxp.net/archives/2005/08/rikkietc_vol2.html
http://jp.youtube.com/watch?v=NHQ5zWqm27A
http://nextxp.net/archives/2005/10/_rikkivol3pv.html

フレンジャー→オレンジ色のココロ[MI]
ユメクイ→WILL[中島美嘉]
恋愛写真→リンカラン[音速ライン]
CHU-LIP→Catch On Everywhere[POLYSICS]
PEACH→リデュースゴミを減らそう[CM]
HEART→Harmoney of December[KinKi kids]
フレンズ→daybreak[浜崎あゆみ]
マグロ→雨踏むオーバーオール[aiko]
つくね70円→弁解ドビュッシー[椎名林檎]
pretty voice→幸福論[椎名林檎]
GIRLY→ドキドキ 散歩道[JUDY AND MARY]
always together→you are the one[こねっと]
扇子→金魚[BONNIE PINK]
storawberry jam→星のかけらを探しに行こうAgeain[福耳]
夏空→スカート[CHARA]
ココ夏バケーション→Love Somebody[織田裕二]
東京ミッドナイト→ゲッチュウ!らぶらぶぅ?![五条真由美]
甘い気持ちまるかじり→深呼吸[Polaris]
ふたつ星記念日→心日和(イントロ)[aiko]
石川大阪友好条約→俺ら東京さ行ぐだ[吉幾三]
ふたつ星記念日→Let's get together now[CHEMISTRY]

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/522:31:08

サザンも盗作ばっかりです
オレンジレンジも盗作ばっかりです

結局盗作でも何でも売れればいいんですよ今時は・・・。

大塚愛は整形してぶりっこしたから売れたんでしょう。

嫌味でごめんなさい、でも本当に嫌いなので・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

laveparedoさん

2007/12/516:54:09

盗作でも人気あるつーかTV出てる人いますよw

浜崎あゆみとかORANGE RANGEとかその他にも沢山いるけど
嫌いな人も沢山いるけど盗作は認めたほうがいいと思いますけど

うちも大塚愛は好きですが、聞いててこの曲盗作っぽいなって思うのもありますが....

でも、ドレミファソラシドしかないけどねぇ....

でも浜崎あゆみは歌詞までパクってますよ・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/12/320:23:10

広島時代の江藤の応援歌の前半部分とオリックスの平下の応援歌の後半部分を足すと…ここまでそっくりだと…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/12/222:07:49

いくら何万って曲があるからってあそこまで同じような曲になるなんてあり得ない。特にHEARTとかは歌詞までパクってるし。人気があるのはあなたみたいにパクりを認めないファンやパクりを知らない人たちがCDを買うから。TVに出れるのは顔のおかげ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/12/101:20:29

そりゃ邦楽も何万曲とあるので、作詞作曲してて知らないうちに偶然似た曲が出来てしまった可能性もありますが、それが許されるのは1、2曲です。
大塚愛はそれが何曲も、しかも全体的に似ている、これはさすがに異常です。
サビだけ似ているとかの次元じゃないので。
他の方も言われていますが、プラネタリウムなんて曲もPVもごっそり盗作です。
あなたが言う『ホントに盗作してたらあんなに人気はない』という理屈もおかしいと思います。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「盗作、オレンジレンジ」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する