ここから本文です

電車での親子のありえない出来事。 先日、東京郊外にある祖母宅に出かけるとき...

kamitora2rinkuさん

2014/10/1323:35:07

電車での親子のありえない出来事。

先日、東京郊外にある祖母宅に出かけるときのことです。
平日の電車なので、人はまばらでした。

ちょうど、3DSを持っていたので暇つぶしにやり始めたところ、母親と、子供2人の親子が乗ってきました。(姉と、弟?)

前述したとおり、人はまばらでしたが子供たちは、私を見るとすぐさま駆け寄って隣に座りました。そして、何もいわずに私のプレイを見始めたのです。

まあ、それだけなら別に邪魔だとか思わないのでいいのですが、その子たちのうるささと行ったら!
ミスするたびに、惜しい! と叫び、ウギャーや、ウワーなどとわめいて、挙句の果てに、画面が見えないと頭を突き出してくる始末。こっちが見えないっちゅうの!

で、当の母親といえば、子供なんかに興味ないわ、的に端っこのほうでスマホを黙々といじる。

さすがに、いらいらしたので、3DSを閉め、子供たちに
「疲れたから、ゲームはもうおしまい。」
といったら、とたんに、
「まだやってまだやって!」
と騒ぎ始めましたが、私は無視。

その状態が数分続き、子供たちもあきらめたようで母親のところに行って何か話し始めました。
そしたら、母親がこっちにやってきたので、てっきり謝罪していただけるのかと思いきや、
「あの、この子達うるさいからゲームやってくんない?」
といいました。

これには頭にきて、
「あなたは、一人で子供の面倒も見られないのですか」
と切れたら、相手も逆切れ。

「あんたが、ゲームをやってたのが悪いんじゃん」
とのこと。

子供をつれてきたあなたが悪いんじゃないですか?など、数分の口論のしましたが、母親は、自分は悪くないという態度を貫き通して・・・

目的より、数駅前でしたが、駅についたので、母親に
「あなたのような頭の悪い人間と話しているような時間は無駄です。あなたのような人間が、子供を持つ資格なんてないと思いますがね。」
といって、駅に降りました。

降りたときに電車内を見ましたが、子供たちは、わけが分からないという風にしていました。



こういう母親をどう思いますか?
私は、前述のとおり子供を持つ資格なんてないと思いますが・・・

もっと詳しい内容があれば、補足させていただきます。

閲覧数:
409,253
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap_and_korさん

2014/10/1516:44:34

親のしつけがなっていませんね。ちょっとちらちらは見るかもしれませんが、子供とはいえ赤の他人がやっていることにそこまで首を突っ込むものでしょうか。厚かましすぎますね。私ならのぞかれてきた時点で別の車両に移動しますけれど、質問者さんは大人ですね。こういう親子は普段も幼稚園や学校、町内の周りの人に迷惑かけているのでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/1616:53:10

私も子ども二人いますが…ありえない、、読んでいて腹が立つほど最悪の親ですね。
私もそこにいたら加勢してましたよ。

子どもが気になる気持ちはわかりますが、私ならすぐに相手に謝罪して、子どもたちに別の興味を持たせて大人しく座らせますよ。

私なら子どもが常識をしらないで成長するのは可哀想だ、親になったのなら親としても成長して子どもが恥ずかしくない姿を見せなよっていっちゃいますね、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。