ここから本文です

解決済みのQ&A

ハンターハンターのパームの能力なんですが、彼女は強化系という設定ですが、 水晶...

indokotarouさん

ハンターハンターのパームの能力なんですが、彼女は強化系という設定ですが、
水晶の力を強化して人を見つけられると考えるのが妥当だと思いますが、
実際強化系に設定する必要はなかったのでは?

  • 質問日時:
    2007/12/2 14:22:46
  • 解決日時:
    2007/12/17 03:59:00
  • 閲覧数:
    4,480
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

innocent_holly373さん

コーヒーがどんどん溢れていくとともに自分の世界に入っていくパームの「危なさ」を書きたかったのだと思います。
ゴン「パームさん"発"止めて"発"を!!」ですね。色や味が変わったりだとインパクト薄いので。

それにしてもあの台詞は「発」じゃなくて「練」ですよね。
「発」は念能力のことだし、ウイングさんも水見式の説明で「ここに手を近づけ『練』をおこなう」って言ってるし。

追記
なるほど、candlize i2004さんの解説で納得いきました。水見式の反応そのものは「発」なんですね。
この場合、「発」を止める⇔「練」を止める ゆえに「『発』を止める」も正しいのですね。
ご指摘ありがとうございました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/4 23:26:49
  • 回答日時:2007/12/3 21:19:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fromkouta21さん

普通に考えたら特質になると思うのですが、パームにカリスマ性がないのと特質の能力者をあまり出したくなかったため(特質=少ないという感じがしますし)強化系にしたのではないでしょうか?あと、あそこまで思い詰める性格なのに強化系でないのは念の特性からして不自然ですしね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/12/5 14:15:42

candlize_j2004さん

innocent_holly373さんに同意
あと、ゴン「この人も強化系か、やだなぁ」というセリフが書きたかったのかと。

innocent_holly373さん
>それにしてもあの台詞は「発」じゃなくて「練」ですよね。
>「発」は念能力のことだし、ウイングさんも水見式の説明で「ここに手を近づけ『練』をおこなう」って言ってるし。

それは多分間違いじゃないと思いますよ。
水見式の現象を顕著にすることを「発」の訓練として用いるとありますし、
水見式によって起こる現象自体は各系統に依存する「発」なのだと思います。
「発」とは念能力によって外界に影響を与えることを言いますから、
コーヒーが溢れるのも立派な「発」です。

maxx_amberさん

強化系の性格に設定したかったのではないですか。
「単純で一途」