ここから本文です

ハンターハンターのパームの能力なんですが、彼女は強化系という設定ですが、 水...

質問者

indokotarouさん

2007/12/214:22:46

ハンターハンターのパームの能力なんですが、彼女は強化系という設定ですが、
水晶の力を強化して人を見つけられると考えるのが妥当だと思いますが、
実際強化系に設定する必要はなかったのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/12/423:26:49

コーヒーがどんどん溢れていくとともに自分の世界に入っていくパームの「危なさ」を書きたかったのだと思います。
ゴン「パームさん"発"止めて"発"を!!」ですね。色や味が変わったりだとインパクト薄いので。

それにしてもあの台詞は「発」じゃなくて「練」ですよね。
「発」は念能力のことだし、ウイングさんも水見式の説明で「ここに手を近づけ『練』をおこなう」って言ってるし。

追記
なるほど、candlize i2004さんの解説で納得いきました。水見式の反応そのものは「発」なんですね。
この場合、「発」を止める⇔「練」を止める ゆえに「『発』を止める」も正しいのですね。
ご指摘ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル