ここから本文です

ハンターハンターのパームの能力なんですが、彼女は強化系という設定ですが、 水...

質問者

indokotarouさん

2007/12/214:22:46

ハンターハンターのパームの能力なんですが、彼女は強化系という設定ですが、
水晶の力を強化して人を見つけられると考えるのが妥当だと思いますが、
実際強化系に設定する必要はなかったのでは?

閲覧数:
5,009
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/12/423:26:49

コーヒーがどんどん溢れていくとともに自分の世界に入っていくパームの「危なさ」を書きたかったのだと思います。
ゴン「パームさん"発"止めて"発"を!!」ですね。色や味が変わったりだとインパクト薄いので。

それにしてもあの台詞は「発」じゃなくて「練」ですよね。
「発」は念能力のことだし、ウイングさんも水見式の説明で「ここに手を近づけ『練』をおこなう」って言ってるし。

追記
なるほど、candlize i2004さんの解説で納得いきました。水見式の反応そのものは「発」なんですね。
この場合、「発」を止める⇔「練」を止める ゆえに「『発』を止める」も正しいのですね。
ご指摘ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fromkouta21さん

2007/12/514:15:42

普通に考えたら特質になると思うのですが、パームにカリスマ性がないのと特質の能力者をあまり出したくなかったため(特質=少ないという感じがしますし)強化系にしたのではないでしょうか?あと、あそこまで思い詰める性格なのに強化系でないのは念の特性からして不自然ですしね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/12/418:04:47

innocent_holly373さんに同意
あと、ゴン「この人も強化系か、やだなぁ」というセリフが書きたかったのかと。

innocent_holly373さん
>それにしてもあの台詞は「発」じゃなくて「練」ですよね。
>「発」は念能力のことだし、ウイングさんも水見式の説明で「ここに手を近づけ『練』をおこなう」って言ってるし。

それは多分間違いじゃないと思いますよ。
水見式の現象を顕著にすることを「発」の訓練として用いるとありますし、
水見式によって起こる現象自体は各系統に依存する「発」なのだと思います。
「発」とは念能力によって外界に影響を与えることを言いますから、
コーヒーが溢れるのも立派な「発」です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maxx_amberさん

2007/12/309:43:17

強化系の性格に設定したかったのではないですか。
「単純で一途」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する