ここから本文です

FFXのレベル上げ

k_irb_yさん

2007/12/220:20:28

FFXのレベル上げ

またまたXのことで質問です。すいません。
Xのアルティマニアにティーダ用の武器でサヌビア砂漠にAP2倍のぶきがあるとかいてあるんですが、
探しても見つかりません。どこにあるのでしょうか?
訓練所の一つ目など倒してAP3倍の武器がほしいのですが
ラスボスまじかなのに一げきで倒されてしまいます。
何かいい方法はないのでしょうか?

とにかくAP2倍や3倍の武器がほしいんです。簡単な方法はありませんか?
文書くの下手で本当にすいません。
分かる人、教えていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします

補足すみません。書き忘れていました。
http://jp.wazap.com/cheat/12855.jsp これに載っているようなことがしたいんです。
やっぱりめんどくさいんで、オメガ遺跡とかで育てたほうがいいんでしょうか?

閲覧数:
6,142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofaf_63_blueさん

2007/12/410:26:56

ゲームカテうろついてたらまたお会いしました。どうも^^

まずサヌビア砂漠のAP2倍の武器ですが、飛空艇のサーチで見つかる隠しエリアにあります。ビーカネル島のあたりを適当にサーチしてみてください。

AP稼ぎですが、究極的な方法としては「AP3倍」「ドライブをAPに」「トリプルドライブ」の武器を装備して↑に貼ってあるやりかたですね。まぁ2倍、ダブルドライブでも良いですけど。ちなみに私はやってません・・・

訓練場の一つ目を倒してAP3倍の武器を狙うなら、ディレイバスターが有効みたいなのでそれで延々と行動を遅らせていけばパーティーがそれ程強くなくてもノーダメージで倒せるらしいです。(アルティマニアΩより)
ただ攻撃をミスったらヤバイですので、その辺の対策は必要かも。

オメガ遺跡で稼ぐならくれぐれもモルボルグレートにはご注意を・・・必ず先制で息吐いてきますので・・・
息対策が万全でないならセーブスフィアからあまり離れずにマメにセーブして・・・ですね。

質問した人からのコメント

2007/12/4 11:01:16

降参 何度も回答していただいて感謝です。
今はドライブをAPにだけをつけてやっています。
時間はかかるんですががんばります。ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fcukin_shipさん

編集あり2007/12/322:23:51

オメガ遺跡で育てると良いよ。
オメガ遺跡だったらAP2倍とかいらないよ

それやったことある!その武器作ってみて、確かにレベルは上がったけど、なんだかなぁ。 まぁとにかくAP2倍や3倍の武器がほしいんです。簡単な方法はありませんか? の答えは作ることですね。 まず何にも能力のない武器を買ってから。作り方は覚えてませんが。いろいろ面倒くさいアイテムが必要だった気がする。たまたま持ってたけど。

僕は個人的にオメガ遺跡のほうが早いし楽しいかなぁと思いました。
まぁ楽しんでください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する