ここから本文です

神棚を購入しました。天照皇大神宮のお札はどこで受けられますか?

mi4371skiさん

2007/12/221:24:11

神棚を購入しました。天照皇大神宮のお札はどこで受けられますか?

閲覧数:
23,053
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seido_nonnoさん

2007/12/315:00:37

「天照皇大神宮」こと神宮大麻【じんぐうたいま】は、三重県にある伊勢神宮内宮の御札です。全国のどこの神社でも頒布しております。近在の神社でお受けになられればいいと思います。一番いいのは、氏神様でお受けし、氏神様の御札も一緒に受けましょう。

質問した人からのコメント

2007/12/5 15:21:35

笑う 丁寧な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/307:35:44

神社庁に電話して自分の住所を言って、氏神の神社を聞く
そのついでにそれも聞く

bonbuguchさん

2007/12/300:05:39

新興都市でない限り、一般的に言って、それぞれの町や村に氏神社がある筈です。
その氏神社には、氏子総代という方が、氏神社のお世話をして見えます。
通常その氏子総代さんが扱ってくださいます。
初穂料は1,000円前後でしょう。
なお、御神札は買うものではなく、授かるもの、お受けするものですから念のため。

2007/12/222:41:48

神社で購入してください。禰宜が常駐している神社なら¥3.000-位?で売ってます。
自宅に最も近い神社で、地元の鎮守神のお札を同時購入されるのがBestかと。
さつきや米・塩・水の交換も小まめに行い、良い導きがありますように・・・。

awasyugo33さん

2007/12/221:28:42

神社です。。。。。。