ここから本文です

固形チキンスープの素って??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nekoko_snowさん

2007/12/503:46:28

固形チキンスープの素って??

コンソメや鶏ガラスープの元とどうちがうのでしょうか?
スーパーで、『固形チキンスープの素』と書かれたものを探していますが見つかりません。
コンソメや鶏ガラスープの素で代用できないでしょうか?

閲覧数:
12,651
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niemonicさん

2007/12/613:39:02

なにを作るのかにもよると思うけど、、、、。

鶏がらスープは中華に使われるものです。
代用できなくはないと思いますが、どっちかというと中華寄りのスープのもとです。とってもシンプルな味です。

スーパーにないですか?だいたいはあると思うのですが、「固形チキンスープの素」という名前の商品ではないですよ。
レシピだと、特定の商品名を記述しないものですから。
探すなら、「チキンブイヨン」でいいと思います。
大手マギーからもチキンブイヨンを出しているし、どこにでもおいてある商品だとは思います。

コンソメだと、もうしっかりと味が付いているので、何を作るかによっては合わないでしょう。
でも、代用できないこともないです。何を作るのかによります。

質問した人からのコメント

2007/12/6 22:11:18

降参 固形チキンスープの素は商品名じゃなかったのですね^^;
チキンブイヨン、さがしてみます!ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/12/507:57:49

コンソメ、固形ブイヨン(マギーブイヨンなど)には、ビーフ味とチキン味があります。
容器は同じですが、気をつけてみれば書いてあるので分かりますよ。
BSEが問題になってから、ビーフを止めてチキンのコンソメ・ブイヨンを置く店が多くなりましたから、スーパーなら大概置いてあると思いますよ。