解決済みの質問
子供連れで友人のマンションに招かれ、その中のウンジルームで行われ、主催者の意...
daskleidさん
子供連れで友人のマンションに招かれ、その中のウンジルームで行われ、主催者の意向でケータリングを頼み、後で払った費用が一人4000円でびっくりでした。料理も少ないし、手土産も持っていったのに。高いですよね?
前もって、費用がいくらぐらいかも言ってもらえなかったし、友人宅には結局入ることはなく。
それなら、どこかレストランで行った方が良かったかも。みんなで一品持ち寄りの方がいいなぁ。
子連れにその費用の負担はつらいです。
-
- 質問日時:
- 2007/12/7 10:45:01
-
- 解決日時:
- 2007/12/22 03:58:07
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 451
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
会費制にするなら最初から言って欲しいですね。
マンションに招いておいて、自宅も見せないなんて、何のためのパティーだったんでしょうね。
自分の部屋を傷付けられたくなければ最初からお披露目なんかしなくて良いのにと思います。
ちなみにウチが家を買ったときは招待しましたよ。勿論後で会費なんか請求しませんでした。
- 違反報告
- 回答日時:2007/12/7 11:29:30
pika3499さん
4000円って高いですね・・・
お金を取るならちゃんと言っておくべきでしょう。
まぁ世の中いろんな人がいますから、自分の考えが絶対って思わないけど
私ならこれを機会に少し距離おくかな~?
自分の感覚、特に金銭感覚が違う人と一緒にいると疲れちゃいます。
お呼ばれされたのは質問者さんだけですか?
他にいたなら、ですが
皆さん後で4000円の請求が来るのは知らなかったんですよね?
- 違反報告
- 回答日時:2007/12/7 11:03:53
子連れだったから入れてもらえなかったのかもしれませんね。
フローリングに傷つけたりしますから…
招待した場合、ケータリングの費用は招待者持ちが普通だと思います。
割り勘にするならば、事前にその話がなくてはおかしいです。
- 違反報告
- 回答日時:2007/12/7 10:47:47

