ここから本文です

被差別部落問題

pikkapika100さん

2007/12/1015:28:23

被差別部落問題

ある女性に交際を申し込んだところ『それって結婚を前提?』と聞かれました。わたしは『もちろん。』と答えたところ、その女性は『私でも大丈夫?仕事や出世に影響しないの?』とさらに聞かれました。
初めは冗談で言っているのかと思っていたのですが、理由を尋ねると、その女性は両親とも被差別部落の出身で現在も同和地区に住んでいるとのことでした。
私は、『そんなこと全く気にしないし、関係ない。』と伝えとも彼女は、過去にこの件で一度婚約が破断になったそうで、そのことが今でもトラウマになっているようです。
私は、彼女と結婚したいと思っているのですが、知人の中には何の根拠からかは知りませんが『やめとけ。』という者もいます。
このような私の知人みたいな者がいるから同和問題はなくならないと思うのですが、皆さんはどのように思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_2005jpさん

2007/12/1015:33:33

結婚は当人同士の問題もあるけど、「家同士」の問題があることも事実です。
あなたのお住まいが田舎であるならば止めて置いたほうが無難です。

何の言われもない差別だけど、江戸時代から続いていて、部落解放運動なるものが存続し、
その同盟の加入者による奈良の問題等種々起きています。

結婚はドラマと違い、きれいごとだけでは済みませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル