ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

融資について

baidel2004さん

融資について

融資の際、見積書を用意しますよね?見積もりって言うのは、希望融資額の何割か増しでするのでしょうか??見積もりの点で、気をつけなければならないこととか、こうすれば融資の話を進めやすいよというのがあれば、アドバイスください。

補足
僕が言っているのは、融資にかかわらず、見積書って何割か増しでスタートしませんか??っていうことです。融資の際もそんな見積書なのかなと思っただけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen0115bloodbirdさん

当たり前の見積書を作ってもらいましょう。水増ししたら、「領収書出して」と言われた時に困りませんか?
あとからボロが出るような事をしないのが融資を受けるための近道です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/12/11 01:06:20

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jisinhanaindesukedoさん

質問を読む限り、融資を受けるに当たって必要な知識を自分で習得するという概念がないようですね。

・融資とはそもそも「何のため」に受けるのか
・そのためにどのような融資(用意する側にしてみれば商品)を求めるのか

・何のために希望融資額の何割か増しでするのでしょうか
内容によっては不正請求だってことくらい気づかないのでしょうか?


だから個人と言う状況では信用がないんでしょ?

普通に金借りるときって、

いつ
何をするために
どれだけの資金が必要で
でも前もって用意できるのはこれだけで、
コレだけ足りないから
お金を借りたい

があって初めて「お願い」ができるわけでしょ?

>こうすれば融資の話を進めやすいよ
そんなの「貸す側」の視点から考えたことある?

そういうことにも頭が回らないようなら、きちんとした資金計画ができていないのだろうね。
CMひとつ見てもわかるでしょ?

「ご利用は計画的に」
融資をする側がこの一言にどれだけのメッセージをこめているかまずは考えてみてください。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:起業]

ただいまの回答者

02時15分現在

2270
人が回答!!

1時間以内に4,444件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く