ここから本文です

ネクタイの柄や色にも年齢制や流行などありますか?

jajauma2009さん

2007/12/1117:41:00

ネクタイの柄や色にも年齢制や流行などありますか?

昇進した彼へのプレゼントでネクタイを考えています。
「オシャレなネクタイをたくさん出しているブランドと言えばどこですか?」という質問をして
回答もいただきました。(回答くださった方、ありがとうございます。)ブランドはだいたい決めました。

そして今柄や色で悩んでいる所なのですが、当方女性なのでネクタイのことがよくわかりません。
自分でネットで色々調べた所、
・若い人は派手目のがいい
・ベストを着る人は大きめの柄がいい
・ストライプが入っているスーツにストライプのネクタイはNG
と、書いてありましたので参考にしてお店に行ってみて、
赤ベースのペイズリー柄のネクタイと、薄い黄色で大きめのチェックが入っているネクタイと、
ビンクに小さい紺のドットが入っているネクタイ、の3本が気に入りました。(私の趣味)

真っ赤ではないですけど赤は派手すぎでしょうか?
ペイズリー柄のネクタイってあまり見ないけど、流行ってないのでしょうか?
彼はちょっとイカついタイプなのでピンク(派手なピンクじゃないですよ)など
優しい色もいいかな、と思ったんですが、男性ってピンク恥ずかしいですか?
薄い黄色の無難かな?でもチェックって若すぎ?など色々悩んでいます。

画像もないのでわかりにくく、個人的な質問で申し訳ありませんが
ネクタイの柄や色の年齢層や流行など、もしありましたら教えてください。

彼に選んでもらうのが一番手っ取り早いと思うのですが、サプライズで渡したいのです。
参考に:彼は29歳で、部下は12人、首回りが太いガッチリ体系(太ってはいないです)、
スーツは黒に近い紺、うっすらストライプが入っています。いつも中にベストを着ています。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/12/1118:15:25

ピンクに1票。
黒や紺にはよく映えます。冬には挿し色になり、夏でも暑苦しくなく使える。
意外と万能選手なんですよ。
しかも今のレパートリーにない色って、やっぱプレゼントっぽさがありますよね。
昇進して雰囲気をちょっと変えるのもいいかもしんないです。

赤ペイズリー、私も持ってますけどあまり出番ないですね。
しかも紺系のスーツだと特に。これで白Yシャツなんかだとリクルートっぽくなっちゃうんですよね。
ペイズリーの場合、柄で既にインパクトが強めなんで、色はちょっと抑えた方がいいのかな。

黄色チェック、これはちょっとベタかな。
合わせやすいとは思いますが、サプライズっていうコンセプトだと印象薄い気がします。。。

まぁ参考までに。結果どの色にしても、喜んでくれるといいですね~。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル