ここから本文です

右肩と首の激痛

march_de_goさん

2007/12/1211:16:41

右肩と首の激痛

寝違えたかなとも思っているのですが・・・
昨日から違和感があった右肩。
今日起きて、犬を抱えようとした時、おもいっきりズキッ!!となり、倒れました。
(犬は、助けてくれるのではなく、頭にジャレてきましたケド・・・涙)

今も、普通の姿勢でも痛みます。
特に痛むのは、顔を上に向けようとする時と、顎を引く時。
右肩付け根辺りが、ものすごい痛みです。

まずは冷やす?温める?と思ったり、
素人判断はよくないから病院へ・・・とも思うのですが、
どの病院へ行ったらいいのでしょうか。

骨に異常はなさそうなので、接骨院ではないのかなと思ってますが・・・
この知恵袋で「接骨院や整体などの違い」を検索したのですが、今ひとつピンとこないので、
どの病院へ行ったらいいかも含め、質問させて頂きます。

よろしくお願いします。

補足若干、指にしびれが出たりもします・・・。
何もしていないので、痛みは変わりないと言うか、増してる感じです・・・。
近くのスーパー銭湯に行こうかなとも思っているところです。

いま職場の人に右肩を触られて、凝りが酷いよと言われました。

閲覧数:
1,054
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

airton3822さん

編集あり2007/12/1219:11:46

整形外科で診てもらってください。急性の痛みなので整骨・接骨院でも構わないのですが、整骨・接骨院は病院ではないので詳しい検査(レ線・MRI・血液検査等)はできません。

整体・カイロプラクティックなどは民間療法で医療行為ではありません。

http://www.jcoa.gr.jp/gozonzi/content/zyuusei.html
http://www.ymkenpo.or.jp/shiori/juudouseihukusi.html
補足を拝見しました。

指に痺れ感が現れているということは頚椎椎間板ヘルニアなどの可能性がありますので、単なる寝ちがいであったとしても今日はスーパー銭湯(でマッサージでもということではないのかと)は控えた方が良いです。

早めに整形外科を受診してください。自己判断はとても危険ですし、知恵袋の回答はあくまでも参考です。

お大事に。

質問した人からのコメント

2007/12/13 10:16:34

降参 お二方とも、ありがとうございます!
まだ痛みはひいていません・・・
昨日は帰ってからお風呂に行く元気もなく、痛い痛いと半分叫びながら(苦笑)寝ました。。。

今日、近くの整形外科へ行ってきます。
airton3822さん、補足のコメントを改めてして頂いたり、分かりやすい説明のリンクを貼ってくださったり、ご丁寧な回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ameneko_hanaさん

2007/12/1212:07:05

自分も2〜3度経験があります。冬の寒い時期になりやすいみたいです。
最初は寝違えたかな?程度だったのですが、時間とともに痛みが酷くなり、
どうしようもなくなって、会社近くの針治療もするマッサージ院へ行き
針まで打ってもらったのですが、治るどころかほとんど痛みは引かず益々激痛に苦しみ、
翌日は会社を休んで、地元では評判のよい整形外科の病院へ行き、レントゲンや電気マッサージ、
首の牽引などをしましたが、結論、処方された薬を飲んだらすぐに痛みが引きました。
一番ひどかった時は2〜3日朝起きると痛みが多少ぶりかえしたりしましたが、確実に激痛からは解放されました。

症状が似ていても原因は同じとは限らないので、なんともいえませんが、いち早くあの激痛から逃れるためには、
整形外科で治療を受けて痛み止めの薬を処方してもらうのが一番ではないかと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する