ここから本文です

右肩と首の激痛

march_de_goさん

2007/12/1211:16:41

右肩と首の激痛

寝違えたかなとも思っているのですが・・・
昨日から違和感があった右肩。
今日起きて、犬を抱えようとした時、おもいっきりズキッ!!となり、倒れました。
(犬は、助けてくれるのではなく、頭にジャレてきましたケド・・・涙)

今も、普通の姿勢でも痛みます。
特に痛むのは、顔を上に向けようとする時と、顎を引く時。
右肩付け根辺りが、ものすごい痛みです。

まずは冷やす?温める?と思ったり、
素人判断はよくないから病院へ・・・とも思うのですが、
どの病院へ行ったらいいのでしょうか。

骨に異常はなさそうなので、接骨院ではないのかなと思ってますが・・・
この知恵袋で「接骨院や整体などの違い」を検索したのですが、今ひとつピンとこないので、
どの病院へ行ったらいいかも含め、質問させて頂きます。

よろしくお願いします。

補足若干、指にしびれが出たりもします・・・。
何もしていないので、痛みは変わりないと言うか、増してる感じです・・・。
近くのスーパー銭湯に行こうかなとも思っているところです。

いま職場の人に右肩を触られて、凝りが酷いよと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

airton3822さん

編集あり2007/12/1219:11:46

整形外科で診てもらってください。急性の痛みなので整骨・接骨院でも構わないのですが、整骨・接骨院は病院ではないので詳しい検査(レ線・MRI・血液検査等)はできません。

整体・カイロプラクティックなどは民間療法で医療行為ではありません。

http://www.jcoa.gr.jp/gozonzi/content/zyuusei.html
http://www.ymkenpo.or.jp/shiori/juudouseihukusi.html
補足を拝見しました。

指に痺れ感が現れているということは頚椎椎間板ヘルニアなどの可能性がありますので、単なる寝ちがいであったとしても今日はスーパー銭湯(でマッサージでもということではないのかと)は控えた方が良いです。

早めに整形外科を受診してください。自己判断はとても危険ですし、知恵袋の回答はあくまでも参考です。

お大事に。

質問した人からのコメント

2007/12/13 10:16:34

降参 お二方とも、ありがとうございます!
まだ痛みはひいていません・・・
昨日は帰ってからお風呂に行く元気もなく、痛い痛いと半分叫びながら(苦笑)寝ました。。。

今日、近くの整形外科へ行ってきます。
airton3822さん、補足のコメントを改めてして頂いたり、分かりやすい説明のリンクを貼ってくださったり、ご丁寧な回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル